コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

高校サッカー選手権の組合せ決定。

2017-11-20 22:22:14 | 高校サッカー
一昨日決勝を勝ち上がったばかりですが今日は組合せ抽選会が行われました。
4地区がまだ代表が決まっていません。決まってから抽選会やればいいのに、いつもこれは不思議に思います。

さて静岡代表の清水桜ヶ丘の対戦相手は山口打表の高川学園と12月31日フクアリの第1試合です。
しかしこのブロック死のブロックです。
この試合に勝つと中京大中京VS長崎総合科学大付の勝者と対戦。
その次は前年優勝の青森山田が出て来るでしょう。
その次はまだ決まっていませんが千葉代表(市立船橋VS流経大柏の勝者)や関東第一等の強豪の勝ち上がり。

ベスト4までにこの激戦を勝ち抜かなくてはいけません。
以前の静岡代表は受けて立つ立場でしたが、今は何処とやってもチャレンジャーです。

このところ1回戦を勝てない静岡。輝かしい過去はありますが今はそんなプライドは捨ててチャレンジして行く気概が必要です。
正月の風物詩ともなった高校サッカーですが、長く楽しむ事が出来ない近頃です。
箱根駅伝と共に楽しみな正月のイベントですので今年は長く楽しませて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿