メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

おむつポーチ

2015年03月04日 17時33分58秒 | パッチワーク
まる丸一日がかりで 「おむつポーチ」作りに明け暮れました。笑

先日 クラフトマーケットへ行って お店をぶらぶら渡り歩いて・・・
「こんなのだったら 自分でもできるよねぇ~」
「もっと可愛い模様のほうがいいよねぇ~~」
「自分で作ったら いくつも出来るよねぇ~」

はぃはぃ 言うだけならなんぼでも言うてください!ワハハ

で、やっぱり布地を 少々買ってしまいました。私とちゃいます 娘ですぅ~。。。

ネットで取り寄せた型紙を使って。。。。。
でも、本人 型紙のどこがどこになってるんか さっぱり解ってへん!

横で見てるとじれったいですが これも仕事! 本人が出来るように成るまでは。。。

まち針を打ってもらって ミシンだけ私がちょこっと。。。
でも、本人 まだどこがどうなってるんか さっぱりぃ~~

出来上がり寸前で 「そこんとこは私がやるぅ~~」
ハィ、そのつもりで 娘が出来るように お膳立てするんは 結構疲れますわ!笑

さて、朝10時頃から初めて・・・・・出来上がったんは 夕食の用意をする直前!
念気の入ったおむつポーチ?でっせぇ~~笑

  

布地だけを見てたときには そうでもなかっtけど こうやってみてみると。。。。

本人曰く「ぬすっとポーチ やなぁ~」唐草柄に・・・
そう見えますか? 東京ボンタさんでもちょこっと 尻込みするんちゃいますか?(古ぅ~) 

  

中にポケットも付けました。接着芯を使うところ ミシンキルト生地にしました。
ホワホワ プックリ~柔らかい感じです。
本人の一番好きな作業は 「まつりぐけ」です。

バイヤステープをミシンで ダダダァ~って するところ チクチク手縫いでまつり縫い!

今日まる丸一日かかって 新米ママの作業 一つできました。ふぅ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らし | トップ | 私の苦手な かぼちゃの煮物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのん出来ましたネー (みんとはなききょう)
2015-03-04 18:26:57
外は、冬、おうちの中では、暖かい風景
よろしおすなー

大阪のはしっこの町で紙おむつの売出しをしたら
爆買いのひとが現れて箱買いをするらしい。
売れる方の品物は、しばらくバーゲンをしないらしいです

普通に暮らしているひとに迷惑になっているそうです。

買い占めて中国に売るそうです。制限を付けたら人間がいっぱい来るらしい。

姪っ子のママ友がお勤めしている大型店舗の出来事です。

梅田も難波も日本語より外国語が多いよ~
姉が当分の間行かなと言うて居ました。

息子が薬局に居た頃から2年かなー
風邪薬、頭痛薬も胃薬も飛ぶように売れるそうですよ

私の子育て時代が平和だったと思いますわ~

手作りが役に立っていいですね~
やっぱ、娘が欲しかったな~

Unknown (ぴょんきち)
2015-03-04 19:02:33
私もこの形の、作ったわ。ネットで探した無料の型紙で(笑)
結構使いやすいでー。

あー、
ゆっくり縫い物したいわぁ~。
メーメーさん (チャピ)
2015-03-04 20:41:20
こんにちは^^*

まぁすてきなおおきなポーチできましたね。
1日で仕上げたなんてすばらしいです。

お穣さん素敵!!

おむつこれで入れてどこにでもお出かけできますね。
お楽しみ (ギル)
2015-03-04 22:38:21
着々と準備が進んでますね~

産まれたら 毎日が慌ただしくなってしまうから
娘さんとのこういう日常は 今だけですもんね

プレママさんも お母さんも 本番まで体調を崩さないように
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2015-03-05 10:06:08
「男の子が欲しかった」
「女の子が欲しかった」
コレだけはどうしようも無い事だもんねぇ~~
我が家にまだ男の子が一人いるもんねぇ~~これがどうなるか?さて問題! ワハハ
自分で作るんなら ちゃっちゃと進むんでしょうが 教えながらは 結構しんどいですよ、笑
そして また今度一人で作ろうなんて気が 怒らないとも限らない! 覚えててくれるんでしょうか?
「作って~!」ってメールが飛んでくると思ってた方が・・・・・・娘ってそんなもんですよ。
ぴょんきち君♪ (メーメー)
2015-03-05 10:07:42
「ミシンが欲しい~」と ほざき始めましたがな。。。
やっぱり似てますなぁ~~誰やらと!
チャピさん♪ (メーメー)
2015-03-05 10:09:09
一日どころか 数時間で出来上がらんとあかん 代物ですよ!
こんなのに時間かけてたら ベビーは生まれてしまう!笑
まだまだ、色々やらなあかんこといっぱいやのに!!!
ギルさん♪ (メーメー)
2015-03-05 10:11:45
「着々と・・・」ちゃいますねん。
まるで各駅停車! それも途中で下車するんで なかなか進みません。
途中下車は親もようにてますんで しょうがないかぁ~~笑
やっと「おくさん」になったかと思ったのに また 我が家で大きな顔する「おこちゃま」に 戻ってしまったようです。笑
Unknown (ripple)
2015-03-05 14:59:40
こどもの物は
手づくりがいい
手を掛けた分
愛がこもり
それが伝わる
rippleさん♪ (メーメー)
2015-03-05 15:45:42
手作りのものは
なんとなく捨てがたい
形もいびつで
よれよれで
けど、いいんだよね~

そんな目的で作ってたんじゃないんです。
貧乏から始まったつ作りです。ケチから始まったんです。笑
けど、長い年月色々ありまして・・・世の中のブームにも助けてもらってます。笑

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事