メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ハウス?途中下車?

2015年01月26日 16時20分28秒 | ひとり言
朝のうちは 曇っていたけど しとしと雨が降り出しました。
雨ってことは 暖かいってことなのでしょうねぇ~~エアコン 朝のうちだけで 我慢我慢!
そのかわり、こたつむりしてますけど。。。笑

今日は ハウスというより その横に 木を植えてました。ワハハ



18センチ角のハウスです。 でも途中で12センチとか 変なのを作り出したので・・・
帳尻合わせというか やっぱり繋ぎやすいように 18センチにしておこうと・・・

でも高さがまだ12センチのままンなので 何か考えなければなりません。
残り物の中から 木を植えるんですから どこもかしこもツギハギです、笑

私にとって 「ハウスのタペ」というより 「スクラップキルト」と言った方がぴったりです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し前から 私がいつもお邪魔してるブログの方々 お休みが多いです。
何かそんな季節なのでしょうか?
パソコンちゃんが ストライキを起こされた方・・・
なんだか気が乗らない方・・・本当にご病気で・・・
私も、ちょこっと落ち込んでます。
別に何がどうのってことじゃなく、じんわり腰痛ってのは いけませんわ!
何もする気が湧いてきません。
「なんや いうてても ちくちくやってるやん!」って言われそうですが。。。
針仕事=こんなスピードじゃ 何もできないよ~
縫ってる最中に 頭んなかでは あぁもしよう こぅもしよう~
気持ちばっかり先行して なぁんも出来んのです。気持ち焦ります。
「病は気から~」って言いますよねぇ~~ こんな焦りも あんまり良く無いんちゃうやろか。
寝床の中に入っても 頭んなか グルグルぐるぐる あんまり眠れませんわ。
真夜中に何回 時計を見たことか!寝不足で なんやボケ~っとしてますわ。
                 いつも以上にボケ~っとしてますわ。。。

なんや、ちょこっと気持ち 切り替えて 全く何かちゃうことに。。。
なんて言うて 途中下車しょうかなぁ~~って感じです。
つまり・・・・まとまりが付かんようになってきてますんや。どないしょうかなぁ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それっぱなしぃ~~ | トップ | そろそろ どう繋ぐか? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asayannj)
2015-01-26 19:17:20
ハウス次々と出来上がりますね~~。
今日の県内は今年になって一番暖かい日だったそうですね。午前中は晴れてましたが午後から雨になった嶺北です。
実は私もブログの更新が滞り気味です。来月に手術を
控えてて 今一つ気持ちが動かないのです。
チクチクは気分を紛らすためにやってるのですが・・・
メーメーさん (チャピ)
2015-01-26 20:46:25
こんにちは^^*


疲れた時はゆっくりする大事なことだと思います。

ゆっくりまったりする勇気も必要だと思います。


樹がいっぱい大きくそだてましょうね。
Unknown (美枝)
2015-01-27 00:01:53
メーメーさん
どうしました?
腰痛…ジワーーと来る痛みね~ そして何かの拍子にガク!ってくる恐怖 解る わかる
あれもこれも次々したい事思うんだけど…手が付けられないのも解る
やっぱりやりかけた事に気が行ってモヤモヤ・・・・それも解るわ~
そんな時は開き直って・…みんなそんなもんじゃないんですか そんなもんですよ
asayannjさん♪ (メーメー)
2015-01-27 08:59:35
別に毎日 絶対に書かなくちゃいけないって法は ないんですが・・・
元気ばば様じゃありませんが 生存報告?ワハハ
とりたてて毎日何かが起こるってことでもないし。。。笑 起こっちゃ怖いよ~~
お天気に左右されて 気持ちはガタ落ちって日もあるもんねぇ~~
サンデー毎日って メリハリがない分 落ち込んじゃうと憂鬱だよねぇ~~
手術ですか。これも落ち込む要素だよねぇ~。
その日までに 体調整えてくださいね。今はそれがだいじ!でしょ。。。
ブログなんて 書きたいときに 気持ち溢れさせたらいいんだもん。ね。。。って自分にも言い聞かせてます。
チャピさん♪ (メーメー)
2015-01-27 09:02:10
ありがとう そう、ゆっくりしたらいいんよねぇ~~
けど、ゆっくりトドしてても 頭ん中ぐるぐるって時 なぁい?笑
ゆっくりトドしてる間に 植えてる木が 大きく何本か増えててくれないかなぁ~~ある意味怖いねぇ~これ。笑
美枝さん♪ (メーメー)
2015-01-27 09:11:02
みんなそんなもんですか?そうなんだぁ~。。。
このところ キルトフェスティバルの話題がいっぱいで・・・
どうやったら あんなのができるのか?って。。。
出来っこないのに どうやったら???って 悩んでる!(足元にも及ばない事 ばっちしわかってますけドォ~)
けど、ちょこっと抽選したい気も 無きにしも非ず。。。爆笑!大層なこと言うなって聞こえるよ。
私の場合 ガクっては来ないと思うけど・・・じんわり でも確実に進行してるって感じる。
先日の先生は 「止まったかなぁ~?」だって。
止まるもんなら 後退もしてほしいよ~ 進むばっかりじゃ嫌よねぇ~って ここ(喉元)まで来て言わなかったけど。。。
まぁ、腰痛と仲良く 行きますわ。あんまり仲良しになりとうないけドォ~~
こんにちは (みんとはなききょう)
2015-01-27 16:27:33
スピード違反で捕まるか思うぐらい早いのに
まだまだなんですかー

まーバッグだったら一晩で作りましたけれど
30歳代やっとわ~

寄り道も必要だっせー

温いと思います。地震が多いと思いませんか?
怖くて仕方がありません。

今日は、命日だったからお仏壇の前で
ぶつくさ言わせてもらいました。

はよーさむくなーれとも
お願いしましたよ。

なんだかなー
滅入りますわ~
話せる事は幸せでしたなーー

福は~うち、鬼はそと

Unknown (エッサ)
2015-01-27 19:30:02
色々な木ができてますね!すごいっ!
やっぱりハウスには木が合いますね。
それにしてもよくまあここまで色んな木のアイデアが浮かびますね。
私ならせいぜい色(布)を変えるぐらいしか
思いつきません。
スクラップなら布と布をはいでから
木にしてもおもしろいかもしれませんね。
私も1枚ぐらいはハウス作りたいなあ。
でも私のハウスはきっちりかっちり
同じ形のハウスが並ぶんだろうなあ。つまらない。
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2015-01-27 20:19:49
こんなスピードで チクチクやってたら 夜も日も開けないよ~~
一日中針を持ってないと出来なくなっちゃうよ~。
一日を メリハリつけないと ダラダラやってると あとの事が全くお手上げ~~てな 主婦ですもん。ワハハ
なんだかジュリーにあってから 元気バリバリ?
少々の疲れは 次回のジュリー再会までに・・・もうとっくに疲れは飛んでっちゃったの?
今日は、皆さんの言う通り 一日ゆっくりまったりで・・・なぁんもでけてまへん。クシュン
エッサさん♪ (メーメー)
2015-01-27 20:25:34
エッサさん お久しぶり~~
やっぱり、書き込みがないと さみしいわァ~~
って、そんな間に タペ仕上げてますやん!
ええ色やわぁ~~
飾るところ探したみたいやけど・・・ベッドカバー位あるんと ちゃうのん?
それに ハートのかわいこちゃん! 今がちょうど時期ちゃうのん?
バレンタインデーに あのハートは ええわぁ~。。。

ハウス 違うことばっかりしてきたら・・・先がのぅなってきて・・・この先どないしょ1
♪だんだん おうち(ハウス?)が遠くなるぅ~遠くなるぅ~。。。♪

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事