《5月19日(金)保護出来ましたが。。。》 | 中部 猫 LIFE~にゃんずはみんな生きている!~

中部 猫 LIFE~にゃんずはみんな生きている!~

個人で猫の保護活動をしています。
「中部 猫 LIFE」
中部地区を中心とし、野良猫たちのTNR、保護、預かりなど
またお手伝い様、預かり先を募集中です。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

《5月19日(金)保護出来ましたが。。。》

昨日は保護した相棒の白黒ちゃん姿が見えず。。。(お昼頃お電話を頂き情報を教えて頂いてました)

夜中にも様子を見ましたが姿は無く。。。

バタバタし過ぎてしまったのでは?
怖がらせてしまったのでは?
ぎじちゃんも寂しそうで。。。

今日のお昼にも、スタンドの方よりお電話を頂き
「白黒ちゃんじゃないんだけど誰か入っている様です」
打ち合わせの後に急いで行ってみるとサバトラちゃんの可愛い子!
とてもとても大きな子がいました。

保護をしたかったグレーちゃんの相手の子だそうです。

先に来ていましたぎじちゃんと一緒にしてみました。
何となく気が合いそうな感じがします。

白黒ちゃんは多分疥癬だと思われるので一緒には出来ないのでゲージを開けておきたいのて仲良くしてくれると助かります。

ずっと現場に張り付いてる事も出来ずその間スタンドの方々にとてもお世話になっております。
向かいの警備員さんも心配で様子をみに来てくれています。
皆さん本当にいつもこの子達を心配していて下さったのが良くわかります。
本来ならば地域猫ちゃんとして暮らして行ける現場であろうかと思われます。
ただ大きな道路がありかなりのスピードと交通量。。。そこでは何匹もひかれてしまっていると聞きました。(子猫ちゃんの何匹かはスタンドの方々により御家が見つかっている子達もいるそうです)
私に連絡をして下さった方も何匹もひかれている子達を見ていると。。。
そもそも私が保護をしてあげたかった子も先週の日曜日にひかれてしまった。。。
亡くなってしまった子以外は全員男の子です。(避妊手術をしてあげたいねと話していたそうです)
今まで良く繁殖せず増えなかったな。何代かに渡り出産していた様ですがひかれてしまったりと増えずに4匹でいた様です。
これは自然の摂理と言っていていいのか。。。

だからと言って誰でもかれでも連れて来てしまえば良いと言う訳ではありませんが。。。

今やれる事をこの子達へやってあげられる事を一生懸命やろうと思います。

白黒ちゃん
痒いよね?暑くなってきてるから益々痒いよね?
大丈夫!ちゃんと治してあげるから!
待ってるよ。


#緊急お願い #TNR #物資 #保護猫 #中部猫 #フード #ダル #カリカリ #わさび #支援 #拡散