ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市馬込町にて、地デジ屋根裏(東京MX必需)&BS壁面ブースター工事

2017年11月23日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
11月12日分

今日は、船橋市馬込町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

お客様はJ-comからの切替をご希望されておりました。

どの様に対処するのがいいのか?心配されておりましたので、事前に調査へ伺い本日の施工となりました。


切替にあたり重要視する事は、東京MXが必需である、さらにプラスBSという事でした。

これらを踏まえた上で、より良い施工方法をご提案させて頂きました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まず地デジは屋根裏に設置します。ここは環境が大変良いので、受信には何の問題もありません。

MXも良い品質で受信できますので。

ただ問題もありました。既存の引き込み線の位置が悪く(失礼!)、これに繋ぐ事はできそうにありません

そこで2FのTV端子を利用した、逆結方式で対処していく事にしました。

まずはその工程から。

既存のTV端子をバラして


こちらの点検口から中へ入り


TV端子のある隙間を狙って、チェーンを下し


それをキャッチしておきます。

これに同軸を付け引き上げれば、引込み線の通線は完了です。

TV端子を中間型に変更して



1FUB上の分配器を組み替えます。【TV端子を中間端子に換えた部屋の出力線を分配器入力へ】


続いてBSの引き込み線を新設します。

軒下空気口の一部を、こちらの工具で拡げます。


ここから鉄スチを入れて、それをキャッチします。


同軸を付け戻すと


はい!出てきました。


支柱に金具を取り付けます。



BSアンテナを調整して


設置完了です。






ここではじめて屋根裏の作業へ入ります。

先ほど通線したBS用の同軸を、綺麗に処理します。




地デジのマストをポイントに取り付け


アンテナをセットしました。





受信状態も良好です。






MXを考えなければブースターレスとしたいところですが、今回は必需なので軽めのそれを入れ調整します。


端末で確認します。





キー局がいつもより高めですが、MXに合わせた為仕方ありません。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで月々の支払いも無くなり、地デジBS共々をご視聴頂けます。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。