ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市千成にて、地デジアンテナ建替え工事他

2017年01月02日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
12月24日分

今日は、佐倉市千成にお伺い致しました。

2013年6月にご依頼頂いたお客様宅です。再度のご依頼誠にありがとう御座います(*^。^*)


その後順調に推移していたそうですが、最近になって映ったり映らなかったりと症状が悪化してきたそうです。

アンテナ自体は、お客様がこちらに来る前からあったものなので、かなりの傷みがあるのは分かっていました。

そこでアンテナ一式を改修させて頂く事にしました。

それに伴い、受信不良を起こしている原因についても確認していきたいと思います。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のアンテナです。



下段のパラスタックは、相当のモノです。。。

そして上段のパラは、何を狙っているのでしょうか???


支線も…




倒れるのも時間の問題です。今回が良い潮時かと。

まずはこれらを撤去して、屋根上をフリーにします。撤去はそれなりに大変でした。。。


支線アンカーを4本打って

準備をします。

アンテナは“20素子ローバンド”を使用します。弊社標準仕様です。

ステー金具にRSGを使用して


金属部には“ローバル”を塗布し、


垂直を確認しながら


アンテナが建ちました。






受信状態は




LVは低いものの、品質は十分です。

ブースターをセットし


2Fから1Fへ電源部を移動すると、やはりと言うか電源が送れません。

そこで2Fへ戻り接続しましたが、ここでも不良に。

この状態をお客様に確認すると、受信できなくなる時に起こる症状と同じだと。

だとすると、問題は宅内にあると思われる分配器が怪しそうです。

ただそれがある場所は…点検口から入った梁の向こう側に。

いつも思うのですが、何故にそんな場所に設置するのでしょうか?点検口近くに設置すれば、点検等も簡単に済むのに…

狭い中を何とか進み、問題の分配器を見つけました。

電通がAC、おまけに同軸が接触不良な状態で… これが原因のようです。

交換するには一度ここを出て、新しい分配器を持ってこなければなりません。

これが大変なんです。

そして、

点検口から確認できる側に、分配器を配置しました。それでも2~3M先ですが。

2FのTV端子と1Fのそれを交換して



端末で確認します。




受信方向が高台となってる為、いつもより出力を高くしておきます。

そして撤去したアンテナを片付け(これが大変でした)、終了となりました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からストレスなく、TVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。