ロードバイクで三日坊主脱出!

「石の上にも三年は無理」な私が、健康とグルメサイクリングの為にロードバイクに乗ると決意!
3年以上続いています(^^♪

お正月休みの終わりにカレーサイクリング(*^-^*)

2018-01-03 | 日記
お正月休み最終日
走りたい。でも、ちょっと疲れている。そして、強風注意報が出ている。
目は覚めているけど、体がだるい。
安全第一で今日のサイクリングはやめておこう!
と一旦中止を決めました。

でも、少しくらいなら。。。
と欲が出てしまい、近場でのランチを目的にしゅっぱーつ(^^♪

向かい風も楽しい今日この頃。
橋の上では、念のため左足のクリートは外し、ゆっくり走ります。
横風が強くて不安定な時は、念のためamiraちゃんから降りて渡ります。

ドキドキしながらも無事に橋を渡り切り、信号で止まっていると、
再び強い風が(^_^;)
とにかく気を抜かないで走り、ランチをする予定のインドカレーのお店に到着。


強い向かい風と戦って走って来たお友達と合流し、店内へ。
三が日に開いていることに感謝です!!!
 
 

カレーセット、サモサ、ビリヤニを注文し、くつろいでいると、
知り合いの自転車乗りさんがぞろぞろとやってきました。
強風というか暴風の中、100km走る練習をしてきたと聞き唖然( ゚Д゚)

そういえば、来る途中に何人も自転車乗りとすれ違ったなぁ。。
みんな走りたいのねぇ(^^♪

美味しいカレーセットを食べて満足した後は、腰から下の疾患にご利益があるというお寺?神社?
にお詣り。腰や膝に痛みがあるとサイクリングが出来なくなってしまうので、ちょっとだけ神頼み。

 

後で知ったのですが、ここは、神仏混淆(しんぶつこんこう)だったのです。
★神仏混淆(習合ともいう)とは
 神道と仏教が混淆し一つの信仰体系として再構成(習合)された宗教現象

更に、たくさんの大黒様が祀られている事も帰宅してから知りました。
今度は、しっかり下調べしてから行きまーす。


もっと走りたい!!!と思ったけど、あまりに風が強いので、おとなしく帰りまーす。
橋の上は突風に注意して、慎重に走りましたが、その後は追い風に
助けられてあっと言う間に帰宅しました(*^-^*)

短い距離でも走れて良かった(^O^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2018-01-06 12:02:39
今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年の正月休み(年末~年始)は、毎日の様に強風が吹き荒れてましたね。
私も『隙あらばサイクリング行っちゃうぞ!』と思っておりましたが、心が折れて乗らず仕舞い・・・。
情けないお話で。

そんな強風(暴風か?)の中でもシッカリ乗られたのはサスガ!

神頼みも出来たし、カレーでスタミナもバッチリですね!

あ、インドカレーって美味しいですね。
私も最近食べましたが、ナンが美味しくて止まらなくなりました。
辛いのが苦手なので、カレーは甘目のチキンカレーでしたが、これがナカナカ♪

今年1年、怪我無く自転車を楽しみたいですね。
Re:Unknown (kocchan66)
2018-01-06 19:54:08
ボーさん、コメントをありがとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

ボーさんは、年末年始はのんびりされたんですね。私は、急にヤル気が出まして、隙あらば!と乗りました(笑)

インドカレーにナンは外せませんね😋
私も、ついつい辛さ控え目にしちゃいます。サグチキン(ほうれん草とチキン)カレーを頼む事が多いかも🎶

今年も怪我なく自転車を楽しみましょう🚴

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。