白い器たち | PRETTY♡WOMAN

PRETTY♡WOMAN

A nice life of Madame VIVIAN





ちょっとだけ忙しい日々が続き、久々のブログ更新です。



ウチの食器棚にある、食器のほんの一部ですが
ほぼ真っ白です。
食器は、いったい何人家族!?
もしや料理研究家?ってくらい、たっくさんあります,,,,。




白以外の器はマイセンやコペンハーゲンのブルーシリーズ、
京都の作家 荒木義隆さんの焼締やトルコブルー皿
それにスガハラガラスの涼しげな器が少々。



使い込んだ器たちも、この先少しずつ紹介できれば...と思っています。

白い器は和洋どちらもいけますし、
大好きな野菜が綺麗に映えるから大好き♡
いつもこれらのお皿で生野菜を山盛り食べてます(笑)

まあ何にせよ、キッチンまわりは清潔でスッキリみえる白が一番★



(生野菜は別として)美味しい盛りつけのポイントは
お皿の面積目一杯によそらないコト!
お皿に対して30~40%以下にすると美味しそうに見えます。
中心にちょっとだけ、そうフランス料理風に,,,,,ネ!

但し、これは家族ごはん向きではありません
旦那様に「こんなんじゃ足りんやろうがぁーーーッ!」って文句でるかもデス(笑)

#朝の連続ドラマ「マッサン」の広島弁好き♬
 ちょっと意識してみました...!




***


プライベートでは、いや仕事になるのか?
企画からプロデュースまでロングランで携わったイベントが昨日無事終了し
ほっ、と胸を撫で下ろしております。

「カッコいい女性を一人でも増やそう!」
というセミナーでした。

このイベントでたくさんの素敵な女性に出逢いました。
そして、この縁を結んでくれた事務局バーバラに感謝の気持ちでいっぱいです。

他のメンバーの皆様も、ほんとお疲れ様でした"♡♡♡"






ヴィヴィアン




*もしよろしければクリックお願いします、励みになります