宮田整骨院 骨盤専門治療院

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提案して行きます。

年も変わって、久しぶりに!

2016年02月08日 | 骨盤専門治療院

  年が明けてもう二月になりましたが、整骨院業界には風当たりが強い流れはどんどん加速しているように思います。

他業種の人たちが色々な手段で参入してきて、利益の追求、売り上げ重視で商売として扱って様々な問題を起こしているのは周

知のとうり頭の痛い問題です。

昨年はある患者様に妊娠前から関わり、そして妊娠、骨盤管理して腹帯を巻きながら無事に年末に出産を超安産でされたの

は めでたいし、私にとっても嬉しい出来事でした。

それと、肩関節の脱臼を今までの踵骨法やコッヘル法ではなく、初めて構造医学の整復法で見事に整復できたのはいい経験に

なりました。

本当に一瞬で入ってしまいます!横で見ていても何をやったか判らないぐらい本当に瞬間でした。

そして予後が良いのにも非常に驚きました。

それ以外でも日常の施術では小さなことも含めて発見と驚きによる改善や改革も日々たくさんあります。

だからこそ大変だし、しんどいけどもやり甲斐もあり、進歩や成長があるんだとも思っています。

終わりのない、ゴールのない仕事だから今年も愚直でも精進して頑張っていきます

ぎっくり腰や他のきつい腰痛の方や、ヘルニアの診断をされ手術を言われた方や、脊柱管狭窄症で同じく手術を言われた方など

の来院でにぎやかであり、大変ですが頑張り甲斐もあるので今年もしっかりやっていきます

では次の更新までありがとうございました



コメントを投稿