犬猫のそのサプリメント、本当に必要ですか? | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

札幌犬猫手作りごはん部Yukiです。 
 あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために体に優しい安心安全な手作りごはん「自然食」とペットフード選びのお手伝いをします。
 
愛犬愛猫のごはん、このままでいいのかな…?
 
 
たくさんの飼い主様にお申込をいただいております。
 
いきなりセミナーは不安、という方のために事前に音声セッションをご用意しています。
 
情報収集から入ると、情報収集だけで貴重なセミナーの時間が潰れてしまいセミナーの時間が短くなってしまうためです。
 
なるべくセミナー前に情報収集は済ませておきたいと思っております。
 
 
プライベートセミナーはオーダーでお一人ずつに合わせた内容をお話しています。
そのため、事前にアンケートや事前セッションを通じて、お話を伺ってからセミナーを構成します。
 
あるんですよ、有料なのにほとんどこちらのことをお話して終わってしまう有料セッションやセミナーが。
 
相談したい、知りたいことがあるからブログやHPに書いてあることを信じて高価なセッションやセミナーに申し込んでいるのに、実際は単にこちらの話をしただけ…。
 
話を聞いてもらいたいだけの人もいると思います。
私は、そうではなくて具体的なプロのアドバイスが欲しくてコンサルを頼んでいるのに、何にも得られなかったコンサル、たくさんあります。
私の場合は、コンサルを受ける側の私に問題があったのでしょう。
 
私は、こういう価値の感じられないセッションにお金を払ってきた経験もあるので、お値段以上のセミナーをご提供することを心がけております。
 
時間制も止めて、基本的には1回のセッションの価格としています。
 
 
意外と情報収集に苦慮するのが、サプリメントです。
 
多くの方が毎日毎食きっちり食べさせている割に、よくよく聞きださないとサプリメントの情報が出てきません。
しかも、〇〇に良いらしい、という売り文句だけで、成分の名前や効果はほとんど理解されていないことが多いです。
 
セッションからセミナーまでの間にちょっとした宿題を出させていただくようにしているのですが、サプリメントを利用されている方には
「まずそのサプリを止めましょうか。死なないので」
とサプリメントを止めるところから始める場合も多いです。
 
厳しい獣医さんの場合はサプリメントの「サプ…」の時点で怒る先生もいらっしゃいます。
 
獣医さんに効くかわかんないけど飲んでみる?と勧められて飲んでいる方もいるようですね。
 
 
サプリメントだって口から入るもの。
 
良い効果があるものも、あるでしょう。
逆に、悪い効果をもたらすものもあります。
 
薬じゃないから飲んで悪いことはないだろう、というのは都合の良い思い込みです。
 
ペット用の1日数百円の高価なサプリメントも、成分を見ると有効な栄養はほとんど入っておらず、人間用の食材やサプリメントでもっと高品質でもっと安価で効果が得られやすいものもあります。
 
 
なんていうか…
 
「知らない」飼い主のみなさん!「ペット用」の食いものにされてますよ~~
 
って思うことが多いです。
 
 
全部のサプリがダメってわけじゃないと思います。
 
 
 
そのサプリに入っている栄養を摂らせたかったら、多く含む食材を調べて食べさせてみてはどうかと思います。
サプリでは、その栄養素しか摂ることができません。
 
 
でもね、だいたいの栄養は体内で一つでは働かないんです。
 
たとえば、コラーゲンを摂っても、一旦消化酵素で分解されて、体内でコラーゲンを作ります。
コラーゲンを生成するには他のビタミンやミネラルを必要とします。
コラーゲンを単体でだけたくさん食べてもダメなんです。

 
食材であれば、ひとつの栄養だけでなくたくさんの栄養を一緒に摂ることができます。
 
いくつもの栄養があって、はじめて身体はその栄養を作りだしたり利用したりできる。
 
だから、大体のサプリメントには疑問があります。
 
カプセルの中身全部オリーブオイルだったら、良質のオリーブオイルを摂ったら良いんじゃない?
 
犬や猫にオリーブオイルを飲ませてもそもそも、飼い主が欲しい効果は得られないけどね…。
 
人間に良いものが犬猫に良いとは限りません。
 
犬猫に、単に負担になるだけのサプリメントを毎日せっせと食べさせてはいませんか?
 
そのサプリが効いている、その実感がないのなら1か月くらい止めて体調を見ても良いかもしれませんよ。
 
 
OKサプリか残念サプリでもっと良いものがあるかは、セミナーでご確認ください♪
 
サプリよりスーパーフードを取り入れることをお薦めします!
 
 
 
2017年9月9日(土)
 
 
2017年9月15日(金)は満席です。
9月16日(土)は若干の空席あり。
お早目にお席を確保してくださいね!
77b23765910c8882d8f5057b8ab988a4_dc700e02fad0248
 
 
 
 
 
 
正しい知識をもって、少ない出費で効果が得られる賢い買い物をしませんか?
犬猫健康ごはんを基本から犬猫さんとあなたのペースで始められる講座をご提供しています。

 

 

■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 
無料メールセミナー
☆無料メールセミナー・札幌犬猫手作りごはん部通信☆

ご登録はこちらのバナーをクリックしてください。

札幌犬猫手作りごはん部は
「もっと知りたい」飼い主さんを応援します。

メルマガではブログに書けないごはんのいろいろを書いています。
いつでも配信停止できます。

文字数多め、頻度少なめです。


64967613ba8a6aa295e120a59d964488_aa9a8a58b778533
 
 

 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 
札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 

 


読者登録してね