自信のつくり方 | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

昨日までの記事で、不安を寄せ付けない方法や、


体内に溜まったイライラや不安の元になっている、


16ヘルツの周波数を放出する方法をお伝えしました。


となると、あとは勝手に自信が湧いてくる、と本当は言いたいのですが、


自信が湧いてこない人も中にはいます。


それはなぜでしょう?


自信がある人とない人の違いはなんでしょうか?


皆さんも考えてみてください。



…って、言っても皆さんすぐに答えを知りたがるから、もう言っちゃいます。


自信のある人は、人のことを認めることのできる人です。


自信のない人は、人のことを認められません。


例えば、アナタが自信がない人だとしましょう。


そして、ボクがやたらとアナタを褒めたとします。


「お綺麗ですね。優しいですね。話が面白いですね。ボキャブラリー豊富ですね」


そんな風に褒めたとき、アナタはこう思います。


「本当にそんなこと思ってるのかしら?どうせお世辞でしょう。


それか何か裏がありそう…」


そうやってまず人を疑うことから始めます。


反対に自信のある人は、謙遜したとしても、


相手の想いを認めて言葉を受け取ります。


「なるほど!じゃあ、自信をつけるには認めればいいのか!」って思うでしょうが、


そんなに簡単に認められません。


認められたら苦労しないよね。


もしもアナタがパートナーと夫婦ゲンカをして、相手にボロッカスに言われたとしますね。


でも、


「相手を認めなきゃ、認めなきゃ、認めなきゃ・・・


ムリーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」ってなりません?


相手に非があったら余計に認められないでしょ?


「テメェが先に謝れよ!悪いのはそっちだろうが!!


謝ったら認めてやるよ」


みたいな?


半分脅迫かよ、みたいな感じになるでしょ?



「じゃあ、どうしたらいいの?フトシさん、教えて」
ってなると思うので、


一つすごいことを教えましょうか?


これ聞いたら、腰抜かすよ?


いや、もしかして当たり前すぎて、拍子抜けするかも。


どちらにしても、どこかが抜けます。


“類は友を呼ぶ”とか、“引き寄せの法則”って言うんですか?ま、そういうものっていうのは、


自分と似た者同士がくっつくってことですよね?


つまり、自分の持っているモノが与えられる、と。


“泣きっ面に蜂”みたいに、悲しいときに、さらに悲しいことが起きる、と。


アナタの中に認められないっていう思いを持っていると、


認められない人が現れるし(与えられ)、


自分も認められないです。


ここまではOKですか~?


ま、分かんなくても置いてきますけどね。


それで、ここからが凄いところなんだけど、


人っていうのは、まあ!素晴らしい潜在能力があるもので、


(専門的には超意識って言うんですけど、その部分では)アナタが持っていなくても、


『与えようとするモノは、創り出される』っていう仕組みになってるんです。


多分、ほとんどの人が「ふーーん。」って感じだろうけどね、


これってスゴイことなんだよ?


人が発明したり、役立つアイデアを生み出してるのもここからスタートしてます。


ウォルト・ディズニーも人を喜ばせたい一心でいたから、


ディズニーランドが出来たわけです。


で、自信のないアナタは、【自信】そのものを自分の中に持っていません。


ですから、自信を与えられることはいつまでたってもありません。


では、自信はどうやってつくるのかと言うと、話は戻って相手を認めることです。


アナタは【自信】そのもの、そして【相手を認める力】を持っていませんが、


持っていなくても、与えようとしたら、創り出そうとするのが無意識の領域です。


難しい話をしてますが、早い話が相手を認めようとしてくださいってことです。


「でも、夫婦ゲンカしたら…」って話が堂々巡りになりますが、


今度はここで、相手にボロッカスに言われた時に、


全部を受け入れて認めるのではなく(そんなことできないでしょ?)、


「この人、すげぇ怒ってるなぁ。まあ、しかし、よくここまで怒れるなぁ。


この怒りのパワーはスゴイなぁ!」っていう感じで、ま、別にここまで冷静にならなくていいんですけど、


相手の怒りの情熱だけをただ認めようとしてください。その一点だけでいいです。


一部分でいいんです。


絶対に認めることの出来るポイントがあるはずです。


皆さん、マジメだからね、全部受け入れようとか、全部認めようとしなくちゃ!って思ってるの。


特にスピリチュアルっつーもん勉強してる人はそうです。


受け入れなさい!って言われても現実世界では、


「あの部長の罵詈雑言だけは絶対に受け入れられない!」とかって思うでしょ?


だから無理して全部受け入れたり、認めなくていいの。


その代わり、一部分、認めてあげて。それは何でもいいです。


キレてる人に対してなら、怒りのパワーだけは認めよう、でもいいし、


イヤミを言う人なら、自分に関心があるからこそ憎まれ口をたたくんだな、


関心を向けてくれたことだけは認めよう、とか、


反りの合わない人なら、自分の正当性を主張するのに一生懸命だから、


その一生懸命さだけは認めよう、とかでもいいんです。


そんな感じで、アナタに対する人の“一部分だけ”でいいので認めようとしてください。


潜在意識という領域は、アナタが全部認めたか、一部分だけ認めたかを判別してません。


判別してるのは、認めたという事実だけです。


その事実があれば、アナタに対して自信を創り出してくれます。


内面に既に持っているモノ(感情を含む)と、同じモノを与えられるのは当然です。


でも、これからは“与えようとしたモノは、創り出そうとする”


これを覚えておいてください。


優しさを与えようとしたら優しさを、


人を喜ばせようとしたら、そのアイデアを創り出そうとしてくれます。


さあ、今日から夫婦ゲンカが楽しみになってきましたね!


そう思うとケンカも悪くないですね。アナタが自信をつける最大のチャンスです。


そして、相手を認めたとき、相手は怒るのをやめるようになります。


不思議ですね。


でも、真理はそんなもんです。


「オマエの味方だよ」って言われて怒る人いないでしょ?それと同じことです。


相手を認めたとき、アナタは器が一回り大きくなり、自信がつくということです。


かと言って、自信をつけようと、


ケンカをふっかけたらダメですよ~!


その後、


「離婚しました。フトシさん、責任取ってください」って言われても、


一切、受け付けませんから。


そこんとこヨロシク。

ポチっとな 今日は皆さんに自信のつけ方をもう一つお教えします。


それは下の2つのボタンを面倒くさがらずに押すことです。

ということで、下の2つのボタンをポチポチッ!とクリックお願いします!


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/