親を越えていけ!(前編) | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

今日は一つアナタに質問をします。


アナタが今、ここに存在して、このブログを読んでいるということは、


アナタにはお父さんお母さんがいるはずです。


いるはず…っていうか、絶対いるよね。


二人が愛し合って、アナタは生まれてきたんだから。


そこで、今日はちょっとだけ考えてほしいの。


両親ともに健在の人もいるかもしれないけど、


もう、この世にアナタのお父さん、お母さん、もしくは両親ともいない人もいるかもしれない。


また、片親で育ってきて、どちらかを知らない人もいるかもしれない。


養子として育ってきて、産みの親を知らない人もいるかもしれない。


そうだとしても、今、このブログを見てるアナタに考えてほしいことがあります。


あのー、これ、そんな深刻にならずに考えてね。


パッと頭に浮かんだことでいいので。軽い感じで考えてね。


では、聞きますよー。



アナタのお父さんの好きなところ、良いなと思う所、長所だと思うのはどこですか?


そして、お父さんの嫌いなところ、イヤだなと思う所、短所だと思うのはどこですか?






アナタのお母さんの好きなところ、良いなと思う所、長所だと思うのはどこですか?


そして、お母さんの嫌いなところ、イヤだなと思う所、短所だと思うのはどこですか?





今日はこれだけです。


一日かけなくてもすぐに頭に浮かんでくると思います。


もうこの世に親がいないよーって人は、居たときのことを思いだして。


親がいない人は親代わりとして育ててくれた人を思い出して。


片親の場合は、お父さんかお母さんかどちらかだけでも構わないので、ちょっと考えてみて。


もう一回言うけど、あんまり深刻にならないでね。


ちょっとしたお遊びみたいなもんだから。


あ、別にコメント欄に書いてくれなくてもいいからね。


個人的なことなので書きにくいって人もいるだろうしね。


ま、書きたかったら全然書いてくれていいんだけど。


というわけで、これが何のお遊びかっていうのは明日のブログで。


親と子について考えてみるってのもたまにはいいもんです。


年の瀬が迫ってきたこの時期に、ちょっと故郷の親を思い出してみませんか?


すると、お正月に帰ったら感謝の気持ちが今までより湧くかも。


逆に嫌いなところにフォーカスしちゃって、


「マジむかつくんですけどっ!」ってなる可能性もあるけど。


だからこそ、ライトにポップにかるーく考えてください。


続きはまた明日。



ポチっとな 作者の好きなところはどこですか?


あ、嫌いなところは答えなくていいから。


多分、「ボタンを押せ!」ってうるさいところでしょ?


あ、マジで言わなくていいから、


黙って下の2つのボタンをポチポチッ!とクリックしてー(>_<)


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


~トークショー『今夜はキミのためにある!』情報~


◆大阪 2015年1月10日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから


◆名古屋 2015年1月17日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから


◆福岡 2015年1月24日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから


◆東京 2015年1月31日(土)⇒ 詳細&お申込みはコチラから