ポチカムさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのは、食洗機専用洗剤 CHARMY クリスタ 消臭ジェルです。

*****************************************
【正直感想】

消臭食洗機用洗剤1 
 我が家の食洗機は、パナソニック製の深型ビルトインタイプ。引越ししてきて約一年、毎日1~2回は使っています。洗剤の上部についているシールには「パナソニック推奨」と書かれてあります。やったー。

原液の色はこんな感じです。

消臭食洗機用洗剤2 
  綺麗なグリーンの液体です。「ジェル」と書かれてあったので、もっとゼリーのような感じかなと思っていましたが、そんなにドロドロはしていなくて、食洗機に投入しやすい適度なトロミでした。「シトラスハーブの香り」で、さわやかで清潔に洗ってくれそうです。アロマのティーツリーオイルの香りにも似ているかな。決してツンとするような強い匂いではありません。
 
この洗剤は特に「消臭」の効果があるとのことでしたので、食器を入れる前の庫内のにおいをクンクンかいでおきました。庫内はたま~に専用洗剤で洗っていますし、残菜ネットは毎回必ず綺麗にしているのでそんなにひどくはありませんが、多少、食洗機特有のにおいはついているかな~?という感じです。以前使っていた某社の卓上型食洗機も、これと同じような匂いでしたので、食洗機としては、特段変わっているということはないと思います。

でもまあ、あまり良い匂いというわけではないので、これがこの洗剤によってなくなるのであれば良いなぁ~と思いました。念のため書いておきますが、現在使っている洗剤も、別に粗悪品というわけではなく、毎回綺麗にしてくれます。

CHARMY クリスタ 消臭ジェルで洗ったらすぐに食器を全部取り出し、庫内の匂いをチェックしてみました。・・・匂い、薄くなっているかな~。たぶん、薄くなっています。

ただ、洗い終わってから数時間たつと、「乾燥」機能を使っていても完全に庫内は乾かないので、どうしてもプンとした匂いが出てきます。特にウチのは深型タイプの食洗機なので、乾きにくいのかもしれません。しかしそのプンとする匂いは、CHARMY クリスタ 消臭ジェルを使った時のほうが少ないような気がします。

CHARMY クリスタ 消臭ジェルを使った後は、洗剤の匂いがほのかに残っていましたので、多分、この香りも「消臭」にうまく働いているんでしょうね。この洗剤の香りですが、アロマとかでもOKなんじゃないかと思うくらい、けっこうイケてると思いますよ~

あと、洗浄力についてですが、この時期よく使っている冷茶用のグラスがやや曇ってきているかな~と思ったので、CHARMY クリスタ 消臭ジェルを使っていつものように「節水コース」で運転させてみました。まず食器の洗い上がりですが、ふつうに綺麗になっています。グラス表面の曇りがなくなったかどうかというのは、ちょっとよく分かりませんでした。パナソニックの食洗機自体が高性能というのもあり、いつももふつうに綺麗になるので違いはよく分かりませんが、CHARMY クリスタ 消臭ジェルでもちゃんと綺麗になることには間違いありません


【正直レポート評価】
使いやすい度 ☆☆☆☆☆
いろいろ洗いたい度  ☆☆☆☆
香りイケてる度 ☆☆☆☆
「ライオンちゃん」って、イタリア人のデザインだったの?!度 ☆☆☆☆☆


【正直おまけ】
「ライオンちゃん」って、上のリンク先にも書かれてあるけど、妻子持ちのおっちゃんだったんだね~  ・・・「中の人」は知らないけど。


CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
ポチカム参加中
ライオンのモニターに参加中
**********************************************
※【正直レポート評価】について
私が独自に評価したポイントを「☆」で記しています。
「☆」5つが最高点です。

低 ☆
      ☆☆
中 ☆☆☆
      ☆☆☆☆
高 ☆☆☆☆☆

*********************************************



(650)