アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿


モラタメさんの「タメせる」企画で、お試し商品を購入しました。

***************************************
タメせる!池光エンタープライズ「シンハービール 330ml缶 6本セット
アルコール度 5.0%
原産国 タイ
実売価格 1770円(税別)
SINGHA BEER 
1933年にタイで生まれ、タイ王室にも認められた由緒あるプレミアムビール。
ホップが効いており、しっかりとしたモルトの風味が特徴的。苦いアルコール感が続いたその後味には、ほのかな甘さも感じられます。
ラベルに刻まれた古代神話に登場する伝統的なタイの獅子をシンボルとし、今では50以上の国々の様々なシーンで楽しまれ、日本でもカフェやクラブ、音楽フェスティバル等にも積極的に展開しています。

***************************************

今回は、送料関係費800円(税別)でのお試しできました。モラタメさんの「タメせる」企画でも、かなりの人気だったみたいです。1本150円ほどでビールが飲めるなんて、安い! 

ビール缶箱 

整然と、段ボール箱に詰められていました。
タイの王室でも認められたというこのビール、缶のデザインも素敵です。

ビール缶側面 
 缶の側面は、こんな感じ。発泡酒でも「第3のビール」でもない、ちゃんと「ビール」です。右の写真を見ると、やっぱり外国のビールだなぁという感じですね。

ビール缶入れているところ 
  入れているのは夫です。

すごく飲みやすい!
苦みや渋みは少ないけれども、ビールの芳醇な香りはしっかりとあります。クセがないので、どんな料理にもいけますが、私は喉が渇いている時にグイグイ飲みたいな~と思いました。飲みやすいですが、アルコール度数はビールとして標準の5%なので、飲みすぎに注意ですね。

最近、ビールとほかのお酒やジュースを混ぜて、カクテルっぽく飲むのがあるみたいですが(テレビでやってた)、クセがないので、何かで割って飲むのも合うんじゃないかなぁと思いました(まあ、私はやってないけどね)。

前に、ゆーのすけが合宿でいない時、夫とビールの種類がいろいろあるお店で食事をしたのですが、その時のお店でも、シンハービールがおいてあったそうです。夫がその時に飲もうかどうか迷って、結局別のお酒にして飲まなかったので、今回お安くお試しができて良かったと喜んでおりました。

・・・・・・・・

そうそう、今回はCMで見た竹内結子さんのマネをして、ワイングラス に入れてみましたら(メーカーは違うw)、すぐに泡が消えてしまいました。炭酸をずっと閉じ込めておきたい人は、ワイングラスよりもやっぱりビール用のグラスに入れたほうがいいかもしれません。