モニター決定の連絡がありました。

今回ご紹介するのは、富士山の銘水株式会社「SAKUYAウォーター」10L×2箱(2900円税込送料込)です。

富士山の銘水株式会社「SAKUYAウォーター」は、いつでもどこでも常温で飲める、富士吉田で採水された高品質のナチュラルミネラルウォーター。使用後のゴミは、ダンボールとビニールパックだけという、エコにも配慮されたパッケージです。

SAKUYA水1 

お手紙、説明書、富士山の銘水株式会社「SAKUYAウォーター」10L×2箱が届きました。写真右は正面、左は側面のデザインです。

SAKUYA水2 

少し高さがあった方が使いやすいので、上下に重ねてみました。

段ボール箱のミシン目からコックを引っ張り出し、キャップを取ってからコックを右にひねると、写真左のように水が出てきます。写真右は、夫に飲んでもらっているところです。偶然、夫の陰影がちょっと壁に映りましたので、ちょい笑顔?!が撮れました。

コックのふり幅がけっこう大きいので、グイっと右にひねらないと出にくく、また、コックを元に戻すのがやりにくかったですね~。「早く閉めないとこぼれる~」って感じになり、焦りました  まあ、慣れてくるとだんだんタイミングが分かってきましたが。

中学生のゆーのすけは、初めから自分でできましたが、小さな子どもは一人では難しいかも。

お味のほうは、とてもおいしいですよ

常温でも、開封後1か月くらい持ちますし、インテリアの邪魔をしない箱のデザインで、リビングに置いてもイイ感じ。

普段あまり水を飲む習慣がありませんが、おいしいのでけっこう飲んでいました。特にゆーのすけは、このコックで出てくるのが面白いからか、よく飲んでいました。

これが届いてから約2週間経ち、ついにコックをひねっても出てこなくなる時がきました~ 中はどんな風になっているのかな~  ちょっとワクワクしながら段ボール箱を開けてみることに


SAKUYA水3 


あれっ!!!

・・・まだけっこう残ってませんか???!!!



SAKUYA水4 

たっぷんたっぷん。

袋のまま計量してみると、約2,200gもありました。



・・・


・・・


・・・



って、おいっwwww



2Lも残した状態で出てこなくなってんじゃねーよw


私の想像では、ほとんど残っていない状態で(残っていてもコップ一杯程度)、ぺしゃんこになった袋が出てくると思っていたので、かる~くイラっとしましたわ

たっぷんたっぷんの袋ではかなり使いにくいので、輪ゴムで縛ったりして態勢を整え、もう一度段ボール箱に入れてガムテープで留め、セットしなおすことに。


SAKUYA水5 


だっさww

これはいかんわー。

この後も何度か出なくなり、そのたびに箱を開けて態勢を変えたり、息子のアイデアで新聞紙を箱の奥に詰めて水が入っている袋を傾けるようにしたり・・・と試行錯誤をしながら使いました。

このお水は、おいしいし、パッケージもエコだし、個別配送してくれるし、良いところはすごいいっぱいあると思いますが、2Lも残してコックから出なくなるっていうのは残念ですね~。また、初めのほうにも書きましたが、コック自体も片手で操作するのが少し難しいので、ここらへんが改良されたらすっごく良いシステムのお水だと思いました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 富士山の銘水株式会社のモニターに参加しています