タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪雑貨店 オッサンと雑貨!?・・・『雑貨食堂 六貨』

2015-02-20 | 西荻窪雑貨

先日頼んでいた、あれ!入荷したとのことで。。。
ワクワクのあれ!は、・・・これっ!

なんだかわかります???

 

そもそも事の発端は、先日たまたま見たテレビ!

珈琲バリスタがフレンチプレスっていうのをつかって淹れているのみて、
おっ、いいね~~これ、いいね~~となったのでした。。。

そして、向かったのは、六貨さん。。。


オッサンが雑貨店に入るにはそれなりの勇気がいるんですよ~

  

ですので、できれば、お客さんが少ない時がいいな~~などと
(六貨さん、ごめんなさい!)不埒なことを願いながら潜入。。。

 

まぁ、そんなうまくいくわけなどないわけで、、、数人の女性客さんが居る中、

勇気をフルパワーにして、オッサン、六貨さんに、探し物の相談をしたのでした!

 

たまたま品物が切れていたので、カタログをチェックしてくれながらフレンチプレスの説明をしてくれて、

さらに、淹れる量とか使い方をうま~~くオッサンから聞き出してくれて、


それならこっちの!ということに。。。

 

 

商品の事、さすがよく知ってるな~~~と感心し、そういえば、、、あのことも聞いてしまおう。。。と、

壊れてしまったキッチンタオルハンガーの代替え品をさらに質問!

吸盤のタオルハンガーがどうも相性悪いこともつたえ、、、

※知らぬ間にボテっとしまうので小生の体質とはあわないのです。

それならば、収納扉に引っ掛けるタイプを!!!と紹介してもらい
こちらも即チュー!?   

※即注です(まさにオタジネタっ!)

 

そして、入荷のお知らせを聞いてから、ようやく行けた先日の夕方。。。

 

ついでに、こちらもゲット!
持ち運びしやすいタイプのすっきりミル!

パッケージの媚びなさがこれまた素敵!


自宅に帰ってからは、先ずタオルハンガーの設置!
引っ掛けるだけ! だから、落ちない! 傷つけないっ!


いいね~~~これ!  (たったそれだけに喜びを感じたオッサンでした・・・)

  

 

次の日の晩はミルの分解チェック! 

セラミック刃の噛み合わせと調整具合ができることを確認したあと、それぞれを軽~~く洗って翌朝に備えたのであります。。。  

いつもより早起きが何の苦にもならなかったオッサンでした。 むしろ遠足前のような感覚です。

淹れたて珈琲~~~至福のひとときを過ごしました~~

 

 

でもね、粉の粗さ、蒸らし方等まだまだ改善の余地ありです。。。 

ふふふっ楽しみがひとつ増えてしまったオッサンなのでした。。。

 

六貨さん、3月から少しお休みですね、しっかり、ゆっくりお休みください。。。

雑貨食堂六貨さん、詳細はこちらもご覧になってみてください。

http://rocketcafe.exblog.jp/


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

  http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

  ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 http://www.facebook.com/croutonhouse

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 「はるのノム... | トップ | 西荻窪ビストロ 14!?・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪雑貨」カテゴリの最新記事