RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

絵画のお時間  *>▽<*

2014-06-24 | 我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨



~ 6年4組    由美太っ ~

いつも季節についていけていないブログでスミマセン・・・m(__)m   ということで・・・  竹ペンと墨で描いた あじさいでも・・・ f^0^;   




~ 4年3組    由美太っ ~

これは4年生の時・・・  小学校の屋上から見た景色を描いた絵。 



 
よく努力賞を貰いました。    上手い下手より 「根気」とか「根性」とかを みせたかっただけの当時の記憶が・・・ f^・^#;      <用紙大きさ:縦54cm×横34cm>





~ 幼稚園 ・ ばら組 (推定4~5歳)    由美・・・子っ ~

ラスト! なんとなく・・・見れば見るほど不思議感が・・・; 面白かったので載せてみました f^0^# いかにも・・・アイ'ム・ジャパニ~ズ!的な(*>▽<*)ウハハ 
やっぱり この頃から蝶好きだったんだな~・・・と。(→メインモデルはコケシなハズですが;;;)   亡き父母に建てたお墓にまで蝶ちょをえがいてしまっているという。。。f^・^;w;;;





にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



※腫瘍マーカー値は高値のまま 毎度元気にw;右上がり上々中;;; 実は最近ちょっと調子が・・・;  
でもまぁ 気にせず  いつでも どんな時でも! いつもと相も変わらずヘラヘラと 気は元気なのでご心配なく! p(^0^)q  いつもありがとうございます!
抗がん剤の副作用で 味覚障害、手足、身体の末梢神経痛や麻痺等々が残ってしまいまい 長くは歩けませんが  
1年以上お世話になった 車椅子も もうすぐ卒業・・・ する「予定」ですっ ^0^v



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ育った家の最後・・・... | トップ | Natural gift »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2014-06-24 21:41:17
えっ!
これが小学生の時の絵?@@
すっごい上手ですね!^^
こけしさんも、4~5歳のこの絵とは思えません^^
やっぱり、子供のころから才能があられたのですね^^
バナーの写真もおもしろいです^^

車いす、もうすぐ卒業ですか^^
よかったですね^^
引き続き、どうぞお大事になさって下さいね^^

Unknown (スティーヴィー・よんだー)
2014-06-25 09:36:47
おお!
すごい上手いじゃないですか~^^
小学生の時の緻密な画もすごいけど、
幼稚園児の、この画は私や我が家の子供たちでは考えられない立派な作品です。

私も画を描くのは好きだったんだけど、仕上げの色塗りが下手くそで・・・
いつも彩色で画を台無しにしてしまっていた記憶がありますね~。

最近のお墓は様々な形や模様のものがありますからね、蝶の画だって全然問題ないですよ。
我家で建てたお墓の一角は、野球のバットやボール型の石、バスケットボール型の石、本を開いたようなイメージの石とか・・・
墓石を観て回るだけでも楽しくなるようなところなんですよ。

少し気持ちも落ち着かれて、余裕が出来てきたようですね。
由美太っさまの幼少時の画を観ることもできて、嬉しく思っています^^
Unknown (ouna)
2014-06-25 10:37:37
おはようさん♪
車椅子、卒業 お喜びいたします。
素敵な絵が並んでいて目が覚めました。
5歳の時の絵‥‥
あじさいの絵もですが、色彩豊かな風景画、素晴らしいです。
いつも、由美太っさまの芸術性あるお写真に魅せられています。
Unknown (都月滿夫)
2014-06-25 15:22:18
由美太っさんの写真の原点はここにあったのですね。
これって、性格が表れていますね。ひたむきに頑張る子だったようですね。
私も絵では結構賞をもらいました。でも、私はそんなに一生懸命は描いていませんでした。
絵では、悔しい経験をしたことがあります。小学3年生の夏休みに、お皿に絵を描いて提出しました。オジサンが油絵をやっていたので絵具を借りました。
面倒くさがりの私は、ちょいちょいと描いて提出しました。
担任の先生に職員室に呼ばれました。「誰に描いてもらったの?」
思いもかけない質問でした。もちろん自分で描いたといいました。
先生は最後まで信じてくれず、謝らなかった私が悪いと、展示もしてくれませんでした。その女の先生が大嫌いになりました。
苦い思い出です^^
したっけ。
Unknown (PEAR)
2014-06-27 18:43:32
幼い頃から絵心があったのですね~
やはり、センスの良さは持って生まれたものですね
あじさいもこけしも風景画も素敵ですね~

少しづつでも前進していって
車椅子卒業おめでとう
Unknown (サプリメント管理士)
2014-06-27 18:49:08
細かさが半端ない~^^
小学生でよくここまで書き込みましたね。
本当に絵が好きなんだなぁ~^^

車椅子ももうじき卒業の予定、ガッツな目標ですね♪
気持ちは元気って、とても大事なこと。
由美田っさん、ファイトだよぉ~(*≧∀≦*)
すばらしい~! (まり)
2014-06-28 12:47:28
ご無沙汰しています。

小さい頃から芸術の才能があったのですね。
とても小学生の作品とは思えません。
コツコツと細かい作業、根気がりますね。

こけしは何と幼稚園の時の作品ですか~?
もうびっくりするばかりです。

すてきな作品を見せてくださってありがとう~。

いつも前向きな由美太さん。
すぐにくじけそうになる私は恥ずかしいです。

いよいよ車いす、卒業なんですね♪
Unknown (chako)
2014-06-29 09:55:41
どの絵も素敵です。
こけしと紫陽花の絵は特に好きです。
もともと才能があったんですね。
羨ましいわ。

こんにちは (桃ママ)
2014-06-29 16:00:13
初めまして!!

読者登録ありがとうございました。

素敵なブログに伺うことができました。

小さいときからすてきな作品を作っていらsっやたのですね。

そして 車いす卒業 おめでとうございます。
頑張る由美太 応援しています!!
Unknown (カノッチ)
2014-07-22 14:20:30
子どもの頃からアート感覚にすぐれていたのですね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨」カテゴリの最新記事