知らぬ間に・・・ | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

ビョン太が撮った靴の写真。

なんか雰囲気あるわー・・・・って思うのはアタシが親Bだからですはいすんません。

 

 

 

最近アタシの一眼を持って写真を撮りたがる。

一回渡したら100枚以上の写真が撮られた状態で返ってくるから大変よ?

ブログ用の写真とかdin LOPPIS用の写真とかも入ってるから整理が大変・・・・・なんだけどちょっと見るのが楽しかったりもする(笑)

 

 

 

どーもす。

ろっぴすです。

 

 

 

さて。

そんな息子だけど?

いつの間にか↓

自転車乗っとんがな!

 

 

 

 

フライング誕生日プレゼントで実際の誕生日よりもちょっと前にあげたのは確か。

で。

もらった日に嬉しくて乗り始めたんだけど補助輪ないやつだったから普通に転ぶわけよ。

ガラスのハートの息子の心はもろくも砕け散り。。。

さっさと諦めて家の中に入ったあの時は何だったの???

しかもその後練習してた気配ないんですが・・・・

 

 

 

 

そこそこ安定した走り。。。

ただ走ってるところが砂利道だから調子に乗ると↓

 

 

 

 

 

 

カーブでコケるけど(笑)

 

 

ってかさ?

アタシが子供の頃って何回も転んでひざ擦りむいてようやく乗れるようになったような記憶が・・・・

こんな簡単に乗れちゃうものなの?

 

 

 

 

ってか?

乗れた瞬間見てませんが。。。

 

 

で。

お兄ちゃんがやってることはタマ子もやりたいから必然的に↓

こうなる(笑)

 

 

この状態で庭を50週くらいさせられていたのは宅の主人です♡

でも痩せません♡

このスタイル。

スウェーデンではよく見かけるんだけど日本でもこういう椅子ってあるの?

この他のもっと高級なやつは↓

Croozer Kid-2

ベビーカーにもなるこんなのとか。

これを自転車の後ろにくっつけてけん引するの。

これ快適そうでむしろあたしが乗りたいやつ←

2人まで乗せられるし?

これなら赤ちゃんでも乗れるの。

買おうか悩んでるうちにビョン太が自分で自転車乗れるようになっちゃったから多分もう買わないと思うけども(笑)

 

 

 

 

そのうち保育園のお迎えは自転車でってことに(雨じゃなければ

ってか?

こうやって色んなことができるようになって、それが当たり前になってくんだなぁ。って。

これが成長なんだなぁ。って。

子供も大人もお互いに思い通りに行かなくてイライラすることが、それこそどんどんなくなってくのかなぁ。って思うとやっぱりちょっと寂しい。

でも次の瞬間には「明日・・ってか今成人しやがれ!」とか思ったり。

・・・・・この感情の高低差はもしかして・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期?

とか思うわ?(ガクブル

 

 

 

できるだけ子供たちの色んなことができるようになる瞬間の立会人でいたいと思う今日この頃。

 

皆さんのその一手間がネタを考える活力に♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)