ちょこっとストックホルムへ | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

IMG_20170926_164643026.jpg
今年一番暑かったかも、な天気のいい日曜日。
青空ピカピカ。
太陽ギラギラ。
こんな日に気の合う人と外でフィーカは最高に気持ちいいのよね♡
 
 
 
 
 
どーもす。
ゲストが帰っちゃってちょっともぬけの殻のろっぴすです。
 
 
さみしー←
 
 
 
なかなか通常ペースに戻れてないんだけども・・・
今回のツアーの詳細の前に?
ゲストを空港まで見送ったその足でお友達に会いにストックホルムに行ってきたわ?
これ貰いに↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

!!!!!!!!!!
(ちなみに総重量23㎏なり)
 
 
 
 
いや。
これ貰いに行ったのは本当はついでで。
日本からの友人に会いに行ってきたんだけど?
彼女、いつもスウェーデンに来るたびにアタシとTarouちゃんに山のように(ええ、それはもう本当に山のように)日本食を持って来てくれるの。
 
で、上の↑大荷物。
自分の荷物(大きいスーツケース)と一緒に持って来てくれたのよ?
日本から。
ってかね?
こんな大きな段ボール、女性一人でスーツケースも持っててどうやってここまで持って来てくれたのか・・・
ありがたいやら申し訳ないやら。
 
 
 
そんな彼女も含めストックホルム在住のあつあつさん生物くんと一緒についこの間行ったばっかりのRosendals Trädgårdでランチ。
 
 
焼肉のたれを彷彿とさせるソースが絡んだ厚めのお肉とRosendals Trädgårdで採れた野菜を、これまたここで採れた小麦を使って窯で焼かれたパンにはさんで食べる豪華サンドイッチ。
 
結構なボリュームだったけどペロリと頂けちゃうのはやっぱりおいしいから♡
しかも普通のお料理を頼む人はここの焼き立てパンも食べ放題!
この日はリンゴの展示会があったからかリンゴとレーズンの入ったパンがあったんだけど?
ごそっと持って帰りたいくらい美味しかったわ?←
 
 
 
 
腹ごしらえの後はリンゴの展示会へ
 
 
 
藁の上にいろんな種類のリンゴか並べられててとってもいい匂い
 
 
 
↑こんなのあったら枝から落ちちゃったりんごとかも飾って楽しめそう!
 
 
 
ストックホルムなのに自然がいっぱいで、お天気だと激混みだけど?
混む理由もわかるわー。
 
 
 
本当はもっとゆっくりしたかったけどこの後に時間半のドライブののち家で夕飯も食べなきゃいけなかったアタシとTarouちゃんは後ろ髪惹かれつつも帰路へ。
 
 
 
・・・でも途中で見つけたこんなもの↓
リンゴの数珠(笑)
しかもこれ・・・・
 
 
 
所々齧られてる。。。
高さが明らかに子供サイズだったから?
パン食い競争のパンみたいに齧りついちゃった子供がいるのかなーって。
ってか?
これ日本だったら親が止めてるわよね?
 
 
 
 
そんなリンゴの数珠と共に♡
なんか未成年のワンシーンみたいだ(笑)
 
 
 
この10日間ほどゲストとのツアーでいろんな場所にも行けたし?
最後はストックホルムで友達にも会えて久しぶりに盛りだくさんな日々を過ごしたわ?
こんなことができるのもおペーが頑張って留守番しててくれるからよね?
洗濯とか掃除とか一切やってくれてないけども←
 
 

 
最後の一絞りみたいな、こんなにきれいな夏日和で終了となった今回の旅行。
詳細は次回の記事から♡
 
 
 

皆さんのその一手間にパワーをもらってます♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)