ファーストアドベントも過ぎたので・・・ | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

暗いところで見ると微妙に怖い。

 

 

 

 

どーもす。

ろっぴすです。

 

 

 

ファーストアドベントも過ぎたから本格的にクリスマスデコレーションを出してみる。

椅子に座ってるサンタは今年ロッピスで出会った新入り。

この手の人形もう何体か持ってるのにこの斜め上目線にやられて買っちゃったやつ←

ズルいわこんな顔。

 

 

 

 

 

日本だと12月入ったら一気にクリスマスモードじゃない?

で、クリスマス終わった途端に一気にお正月に模様替え。

うちではしめ縄も飾りたいし?(嫁は日本人だし?

勢いでツリーも出したわよ?↓

去年もおぺーに言われたけど「この辺でツリーまで出しちゃってんのうち位だと思うよ?」と。

 

 

 

 

いいじゃんか!

だってお店のショーウィンドウなんかではとっくにツリー出てるし。

スウェーデン式に24日くらいからツリー出すと新年に正月らしくしたい身からすると?

苦労のわりにツリー飾ってる期間短っ!

ってことになるしね。

 

 

 

デカいから地味に飾りつけも大変なんだよ。。。

 

 

 

 

今年は念願の↓

ベツレヘムの星。

ドイツ産って言うしドイツのサイト見たりドイツ在住の友人に聞いたりしたんだけど楽天で買った方が安かったって言うシロモノ。

今年更に買い足した白樺樹皮のオーナメントも一緒に。

 

 

 

 

 

安かったって言ってもこのお値段だからね・・・
でももうちょっと買い足したい。

 

 

 

ってか?

昼間にも写真撮ろうと思ったんだけどなんかイマイチだったのよね。

夜の方が雰囲気あるかなーと。(ごまかしたいだけ

 

 

 

毎年少しずつ増やしてきたオーナメントだけど?

ゴチャゴチャたくさん飾ってあるのがかわいいなーと思うからまだまだ増やしたい♡

今年は低い部分はビョン太が手伝ってくれて助かったわ?

こう言うの好きみたい・・・・ってか?やっぱクリスマスはみんなテンションが上がるんだろうね?

え?

おぺー?

具合悪いとか言ってツリー横にあるロッキングチェアーで高みの見物だったわ?←

色んなものが気になっちゃうタマ子をかわしながらの飾り付けだったからせめてタマ子連れて二階にでも引っ込んでてくれたら助かったんだけど(イラ

 

 

 

ツリー出したらいよいよクリスマス気分も盛り上がるわね。

今積もってる雪がなくなる前にクリスマスが来るといいなー。

皆さんのその一手間にパワーをもらってます♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)