旅行先は北極圏の巻。その7 | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

こんなところで結婚式が挙げれるならもう一回結婚してもいいかなとか思ってしまったわ(おい

 

 

 

 

どーもす。

ろっぴすです。

 

 

 

 

引っ張りまくったアイスホテルの各部屋の内装。

ごちゃごちゃ言わずに写真だけ並べるわ?

IMG_20180212_151549818.jpg

 

 

 

IMG_20180212_151550302.jpg

このお部屋は入り口からのスペースが広くて洞窟みたいに奥まった所にベッドがる部屋だったわ?

 

 

 

IMG_20180212_151549622.jpg

テーマが明らかに宇宙な部屋。

 

 

IMG_20180212_151550611.jpg

こんなのもあってちょっと落ち着かない。。。

 

 

 

 

IMG_20180212_151550508.jpg

 

 

 

IMG_20180212_151550240.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20180212_151550448.jpg

広角レンズじゃないと写真に収めきれなかった部屋。

垂れ下がったロープのようなオブジェが広がってて何とも不思議な感じ。

 

 

 

IMG_20180212_151550675.jpg

卵を中から見たような感じのお部屋。

壁の模様は高級キルトクッションみたい←

 

 

 

 

IMG_20180212_151550161.jpg

絶対落ち着かなくて寝れない部屋。

その①。

目が光ってる!

怖い!!!

ベッド持たれちゃってる!

怖い!!!

 

 

IMG_20180212_151550629.jpg

・・・・と、その②。

写真で見ると1枚目の方が不気味だけど、キングコングの方はセンサーでも付いてるのか部屋に入るとキングコングの目が光る仕様。

 

動く度に付いたり消えたりするから真剣に落ち着かない・・・。

迫力はあったけど寝るためのお部屋に子らはいらないかな・・・と(個人的感想です

 

 

 

 

部屋の中に氷でできた巨大かまくらがあってその中にベッドがあるタイプのお部屋。

 

 

 
見にくいけどこの水晶のようなオブジェの向こう側にベッドがある比較的シンプルなお部屋。
 
 
 
 
 
 
 
他の部屋のオブジェは比較的「雪+水」でできた白っぽいものが多かったんだけど?
この部屋のクラゲは透明感あったから氷の塊から削り出したやつだと思われ…
作ってる最中に足が折れる悲劇とかなかったのかしら。
ってかこれどうやって立ってるの?
 
 
 
おペー一押しの部屋。
キラキラの氷がぶら下がってとってもキレイ。
釣り糸の先に氷の塊が付いていて、糸部分にも霜が付いて氷/雪だけでできた飾りみたいなの。
・・・・・・・・でもこれ落ちてこないの大丈夫?←
 
先端の氷の固まりにも霜が付いてモフモフした感じ分かるかしら?
でもこれ寝てる時に自分の上に落ちてきたら悲惨よね。。。
 
 
 
 
 
 
 
このお部屋はアタシたちが見た中で多分一番広い部屋だったと思うんだけどもこんな↓
 
 
 
 
 
 
 
くつろぎスペースも。
毛皮の上にちょこんと座るしかできないから大してくつろげるとは思えないけども・・・。。。
 
 
 
 
 
 
思ったんだけど?
なんか「目」が付いてるオブジェがある部屋って個人的に落ち着かないわ。。。
これなんかライトアップされてるし。
ひたすら視界に入るんですよ。
 
 
 
スイートルームの中でも広いお部屋には座れるスペースやリビングエリアやこんなオブジェがある部屋も。
おペー、笑顔だけど実はこの時抱えられてるタマ子はギャン泣き。
今回の旅行はホントこの人に振り回されたなぁ・・・(白目
 
 
やっぱこういう「見られてる感」のある部屋はちょっと落ち着かない・・・
 
 
 
入ってすぐ見えるのはバーカウンターとそこに座る雪人形・・・・のお部屋。
この雪人形に顔はないんだけどやっぱりこれもなんとなく落ち着かないかも(そんなんばっか
 
 
 
すべての部屋が見学用に開放されてたわけじゃないからこれ以外にもたくさん素敵な部屋があっただろうし?
デザインは毎年変わるらしいからここでこれだけのお部屋を見ても来年以降に行くなら行く甲斐は十分あると思うわ?
 
 
 
 
次回はいよいよ最終回!
…続く。

皆さんのその一手間にパワーをもらってます♡

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  

Instagram

↑ろっぴすIGこちらから

 

↑Twitterはこちらから

 

Add Friend

(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡
 

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店

din LOPPIS

(画像クリックでお店にGO♡)

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden

(画像クリックでサイトにGO♡)