コメント応答してみます
===========================================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    人気投票 まずは2クリックにご協力を。
     
   にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
   両方に!!記事ごとに!!クリックをいただけると点数になり助かります♪
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

※スマートフォンでの出張日程の見方:「PC表示モード」で閲覧されるか、
ブログタイトルをクリック⇒冒頭ページ上部「ブログ情報」⇒<メッセージボード>よりご覧ください

【注:掲載画像について】
色や陰影などの完全再現はできません。ディスプレイにより差もあります。



岡山男子コメント編

前回の「びば岡山紳士」へのコメント。それぞれの視点が、興味深いです。


産業的視点

「岡山男子…。やはり美しいのね…。
岡山男子代表として高橋大輔を推します。
あと、町田樹と田中刑事ね」(ささき様)


美男の殿堂、フィギュアスケート界。
高橋さんと田中さんは、倉敷のご出身ですね。町田さんは、高校が倉敷。
美男育成も産業ですが、土壌が違うということでしょうか。


歴史的視点

「岡山の著名人、今私の中では磯田道史先生。
『武士の家計簿』の著者、NHKBS『英雄たちの選択』の司会進行。
お話ぶりはのんびり穏やかですが、
データ蓄積量は膨大で俯瞰的にものを見(職業柄でありましょう)、非常に熱い。

磯田先生は岡山藩ご城下のお育ちですので(って一人の方で判断してはいけませんね)
津山藩、勝山藩とはまたカラーが違うと思います。

その気候からは静岡と比較されそうですね、外海内海はありますが、
どちらも豊かな地域ですし。

すみません、すぐ江戸時代をベースに考えてしまうのは司馬先生傾倒&時代劇見過ぎです。

近代はまた違う歴史を紡いでおりますから(倉敷の発展+福祉色強そう)、
その影響は強いと思います」(UR様)


別地域なのに、お詳しい!

磯田先生は、「NHKしかも歴史部門」の“顔”が務まることからも分かる通り、
スター級タレントも歯が立たない、断トツでトップのパーソナリティ・バランス。

歴史的に豊かな土地柄は、付け焼き刃ではない余裕を生み出すのでしょうか。
福祉色の強さ、確かに感じます。


血脈的視点

「父は岡山県出身です!
色がついた肌とクッキリ二重瞼の大きな眼をしており、
動物と赤ちゃんが無条件に好きで、見るなり目を細め、

認知症で老人ホームに入居している現在も
男性の職員や利用者に対してはかなり厳しい態度をとりますが
女性職員や女性利用者に対しては寛大で紳士的だそうです。
確かに、弱いものに対して優しいと思います」
(こりんご様)


親子二代を存じ上げる身としては、超ハンサムなお父様(お爺様)が容易に目に浮かびます。
お父様、今もモテモテでしょうね。
垣間見た岡山紳士のイメージそのまんまです。
(女性に優しいって差別ですが、正直、そういう男性が好きです)


お友達にも♪
私の古い友人♂も、色のついた肌にくっきり二重、
とっっても優しく面倒見の良い方でした。
岡山の県民性なのかしら!?羨ましいですね。(CM様)


追加の生データ登場。ありがとうございます。
ステレオタイプな良い男像が、すんばらしい。

コメント下さった皆様バラバラの地域にお住まいですから、
岡山紳士のレベルの高さは、信憑性が高いようですよ。


岡山男子・分析編

彫り度

岡山男子は美しい、と直感したのは事実ですが、
テキトーに美醜を取り沙汰してはいけないのが、私の職業であります。
そこで根拠を考えてみるに、

来訪者の目でさっくりと眺め渡した結果(岡山駅周辺に限る)、
彫りの深さが「浅すぎず深すぎずだが、どちらかといえば、やや深め」、
肌の色あいも「薄すぎず濃すぎずだが、どちらかといえば色を感じる方」、

といった平均的値を見て取ったから、ということのようです。

外見面だけならば、やや浅く薄い方がお好きな方もいらっしゃると思いますので、
ここでの評価は、主観的な好みが混じっているでしょうね。


系統

容貌に<系統>的な違いがあることを、人々は無意識に知っていて、
姿や人物を判別・評価するのに、使っています。

この話題は、幾度となく取り上げられてはいるものの、
「縄文⇔弥生」、「洋顔⇔和顔」、「カレー顔⇔しょうゆ顔」、「あっさり⇔こってり」
といった具合に、常にシンプルに二分化されています。

広く共通認識が見込める話題にするとしたら、二極化しかないのでしょうね。

(私は日本のタレントさん達を観て、
この人ヴェトナム、この人インド、この人モンゴル、なんて思いますが)


ついでに婚活ネタ

対極的な<系統>のお顔をなさっている方同士の結婚だと、続きそうに見えません。
(「いくら何でもそれはなかろー」と思った<系統>違いの有名人カップルは、
やはり早々に離婚なさいますもんね)

遠い<系統>が、強力な吸引力を持つことがありますが、
家族として一体化できるかという点で、より不安定にならざるを得ないでしょう。

ハナから覚悟を要する国際結婚と異なり、国内の<系統>違いは、自覚のなさが地雷かと。

上京先で結婚して離婚して、郷里に帰って再婚して続いている、なんて話もチラホラ。

今は経済状況が厳しいので、経費のかかる結婚生活は続けられないわけですが、
発想のすれ違いは、結婚生活のコストをがつんと上げます。
<系統>違いのコストは、金回りの良さという都市生活メリットを上回るほど大きい可能性が。

婚活も、どのPDの方から好まれやすいか、を自覚しつつ、
親しみを覚えられる限度の<系統>において臨むと、よいかもですね。


現地情報:美しき岡山レディより一刺し

岡山の男
身も蓋もありませんが、綺麗にしている女性に優しくするのはオノコの本能であるかと…。
岡山では30代以上の女性はカジュアル率が高いので、フェミニンな格好の女性は目を惹きます。


移動中はだいぶカジュアルですが、もしそうならそれも男気、ありがたいこと♪ですがさらに

口を開けば菅原文太なので、
よその女性が聞くと怒られているように感じるかも。(NT様)

え、菅原文太さん、ステキ♪♪

(注)仁義なき戦い⇒広島弁≒岡山弁 という繋がり。

やっぱり間近で見ていると、体温低めになるのですねー☆


名古屋 6月11、12日 各コース開催ベル ⇒お問い合わせ
 11日は分析コース残1席。12日空きあり。13日が追加になるかも知れません。調整中。


  2クリック投票、お忘れなきよう。
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ 
-------------------------------------------------------------------------------
  受診をご検討される方は、プロフィール<カラーバイタル>ウェブサイトもご覧ください。
  お問合せ・お申込みは、<お問合せ用メールフォーム>よりどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------------