カラーバイタル擬態テンプレート
===========================================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    人気投票 まずは2クリックにご協力を。
     
   にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
   両方に!!記事ごとに!!クリックをいただけると点数になり助かります♪
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

※スマートフォンでの出張日程の見方:「PC表示モード」で閲覧されるか、
ブログタイトルをクリック⇒冒頭ページ上部「ブログ情報」⇒<メッセージボード>よりご覧ください

【注:掲載画像について】
色や陰影などの完全再現はできません。ディスプレイにより差もあります。



日程等のご案内

2016年度 帽子夏季セール期ワンピース ご依頼はお早めに。
 七月の前半は埋まりつつあります。将棋

2016年度 カクテルグラス年末パーティクリスマスツリー リクエスト募集
年末パーティ実施計画中。12月18日~年末のどこか。東京。
夏で規模・日程を詰めますので、リクエストがおありの方はお知らせ下さい。


2016夏秋季 交流会
・本業優先として、リクエストに従って決めていきます。
・東京:次回は日曜。8月か9月。引き続き参加ご希望とリクエストをお待ちしております。
・大阪:早くて7月下旬ですが、7月は本業で埋まってしまうかも。
・参加条件:テイストは問わないので、当方のお選びしたお洋服のご披露をお願いします。
 会の趣旨については、改めて記事として上げさせていただきます。
・リピーターさん当然歓迎。皆勤賞狙いの方もおいでですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



擬態・実践編

前回の復習

外見上無理なく「擬態」しやすいのは、分析時に最後に捨てられた方のタイプ、
というお話をしました。

次点が、「なってもよい」「なりたい」タイプである場合、動機は高まります。
ネガティブな反応がなければ、抵抗なくやりやすいでしょうし、
自己診断結果と合致していれば、意欲は十分。

狙い目であるというのは、言うまでもなく、
老若男女問わず、嘘くささが少なくて「ばれにくい」からですね。


かけ離れたタイプへの志向を持つ人

もちろん、「擬態」欲求は、利益が得られそうなタイプに向けられるので、
簡単だからという理由でタイプが選ばられるわけではありません。

とはいえ、かけ離れたタイプへの「擬態」は、ここで取り上げる意味はありません。

やらせておきましょう。

違和感を口にしたりなどせず、放っておいて、速やかに距離を取ることです。
この「擬態」は、まともに取り合った他人がバカを見るだけです。
絶対に友達付き合いなどしないように。これはプロのありがたーい忠告ですよ。

あえていえば、この「擬態」は、さして目立ちません。見抜く目があるかが肝心です。


「擬態」のメリットと方向軸:擬態テンプレ

「擬態」によって得るもの…メリットがあるとすれば、それは…

ずばり、経済的メリットに尽きるでしょう。
社会的政治的にはデメリットでしかありません、心理的にもマイナスです。
しかも、その経済的メリットは、一時のものに限られます。

そのため、「擬態」の短期経済メリットが、
その「擬態」によるコストとリスクを上回る場合にのみ、
「擬態」は是とされます。

なお、そこでの「擬態」の方向軸は、
「デキル/頼もしい/カッコいい」方向で見せかけようとするか、
「デキナイ/かよわい/カワイイ」方向で見せかけようとするか、です。

経済メリットを見込めるのは、この軸上にしかないからです。

(この方向性の軸は、男性の「擬態」にも当てはまります)

以上が、【お役立ち☆カラーバイタル「擬態」テンプレート】です。


CV擬態テンプレの用い方

もちろん、ご自身の「擬態」の際も、利益計算のために、お使いいただけます。

もっとも、女性の「擬態」は無意識的であることが多いので(ために収益不安定)、
男性の「擬態」(やらされる場合が多い)の方が、使い道がありそうです。

おそらくこれにより、世の数多ある「擬態」が、もれなく矛盾なく説明できます。

「『擬態』なんてヤダ、自分らしくいたい」と思う方にとっても、お役立ち。
そういう方は、「擬態」者と、距離を取って接するべきだからです。

誰のどこからどこまでが、いかなる利益見込みで、「擬態」であるのか。
把握できるようになったら……生きて生きやすくなること請け合いです。


続編予告

続編では、カラーバイタル擬態テンプレを用いて、様々な「擬態」を眺めていきます。
黒木華さんは、このテンプレの観点から、この間と別の結論も出せますので、そちらも。

書くことを決めずに、書きながら書いていたら、えらく思考と観察を要することが判明。
別の記事の続編なども織り交ぜながら、続けていきたいと思います。


ジェーン・モリスとか

その他の記事も、忘れているわけではありません。
書きたいことがありすぎ、かつ表現力がなく、手が付けられなくなっていたのですが、
考えを改めて、書けることだけ書く、という方向で行きたいと思います。

ジェーンさんついては、先日、
また素敵な推理をいただいたので、そちらもご紹介しつつ、新たな幕を切る予定です。

分析手順についての記事も途中ですね。はい。
あー、サブPDの話もありましたね。これは上のテーマと関連させるつもりです。

基本的に、ブログは作品を通しで書くには全く向かない媒体ですが、
比較的、コミュニケ―ションには向いている媒体です。
そのため、具体的なリクエストやメッセージが入れば、そっちに飛んでしまいます。
この辺りはご容赦ください。

次は、久しぶりに、受診者様のご感想文をお送りしようと思います。

※出張準備などで、メールのレスが悪くなっています。めんご。


  2クリック投票、お忘れなきよう。
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ 
-------------------------------------------------------------------------------
  受診をご検討される方は、プロフィール<カラーバイタル>ウェブサイトもご覧ください。
  お問合せ・お申込みは、<お問合せ用メールフォーム>よりどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------------