ご感想いただきました
===========================================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    人気投票 まずは2クリックにご協力を。
     
   にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
   両方に!!記事ごとに!!クリックをいただけると点数になり助かります♪
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

※スマートフォンでの出張日程の見方:「PC表示モード」で閲覧されるか、
ブログタイトルをクリック⇒冒頭ページ上部「ブログ情報」⇒<メッセージボード>よりご覧ください

【注:掲載画像について】
色や陰影などの完全再現はできません。ディスプレイにより差もあります。



日程等のご案内

2016年度 帽子夏季セール期ワンピース ご依頼はお早めに。
 七月の前半は埋まりつつあります。将棋

2016年度 カクテルグラス年末パーティクリスマスツリー リクエスト募集
年末パーティ実施計画中。12月18日~年末のどこか。東京。
夏で規模・日程を詰めますので、リクエストがおありの方はお知らせ下さい。


2016夏秋季 交流会 進捗あるごとに更新
・本業優先として、リクエストに従って決めていきます。
・東京:リクエストにより日曜。8か9月。引き続き参加ご希望とリクエストお待ち。
・大阪:リクエストにより平日。早くて7月下旬、本業で埋まってしまうかも。
・参加条件:テイストは問わないので、当方のお選びしたお洋服のご披露をお願いします。
 会の趣旨については、改めて記事として上げさせていただきます。
・リピーターさんもち歓迎。皆勤賞狙いの方もおいでですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



受診者SS様のご感想・プロローグ編

新たな体験記を

SS様のイメコン体験記。全3回でお送りします。
さて、SS様は、どのようないきさつで、受診に踏み切られたのでしょうか。


あこがれ

長い間、もっとおしゃれになりたいという気持ちを持ち続けていました。

ファッション誌をめくったり、
有名スタイリストによる、着こなしについてのハウツー本を読んだりもしましたが、
その時は「この服、素敵だな。こんな服はこう着ればいいのか」と思うものの、
雑誌や本で目にする素敵な服と、
実際のわたしの生活には、いつも隔たりがありました。


---心の窓を開けば、目に飛び込んでくる、憧れのスタイル。
---手を伸ばせば届きそう…なのに。


へだたり

こんな服着てみたいな。でも、これを着てスーパーに買い物にはいけない。
こういうバッグを持ちたいな。でも、このバックに似合う服、持ってない。

もちろん、「素敵!」と思って購入した服もありますが、
「いつ着たらいいのかわからない」「合わせる服がない」と
着用を躊躇する場合がほとんどで、
結局、それらの服はタンスの肥やしとして延々と眠り続けた結果、
リサイクルショップに売られてゆくのでした。


---手を伸ばす。届いた、かに見えたのに、
---また遠のく。その繰り返し。
---そのわけは。


みのたけ?

反面、実用的なアイテムはとことん着倒されます。

10年もののシャツ。5シーズン目突入のコート。汚れが落ちにくくなったスニーカー。
確実に減価償却して残存価額0のジーンズ。

いつもどうしても手にしてしまうのは、
そういった「日々の生活に対応する、身の丈に合った服」ばかりです。

たしかにどれも着やすいけれど、それほど素敵ではありません。

さらに年齢が進むにつれて、
「身に着けてみたい服」と「現実の自分」が、ますます隔たってゆきました。


---着やすい服の中で、
---過ぎてゆく時間。


似合う色!

このままではだめだ、という思いでいたとき、
インターネットから、パーソナルカラーで似合う色を特定できる、という情報を得たのです。

その後、地元でパーソナルカラー診断を受けたのですが(結果は〝秋〟でした)、
せっかく得た内容を実際の服選びに落とし込むことはできず……。
悩みはあいかわらず解決しないまま。


---それでも彼女はあきらめない。
---ついに宝の眠る扉を見つける。


似合うデザイン!?

けれど今度は、骨格診断でその人に似合うファッションを知ることができる、
という情報を得たのです。

それはいい!
セルフ診断もできるみたいただけど、
それよりプロに、客観的な視点から私を診断してほしい!
じゃあ、誰に依頼しよう?

そこから、いろいろな専門家のブログやHPを調べていくうちに、
カラーバイタル様にたどり着きました。


---蜘蛛の巣道路には、正解はないにしても、出会いは転がっている模様。


モデルさん達!

驚いたのは、HPのギャラリーに掲載された、
「似合う」を手に入れた依頼者様たちの、力強い表情です。

本当の〝自分色〟で自分を彩ると、こんなにも自信に満ちた顔になり、
個人としての輪郭が明瞭になるのかと。


---よそのサロンはプロ撮影、うちは全て素人撮影。
---評判の良いモデルさん達。類は友を呼ぶ。


成功談!

さらにブログ内で紹介される、依頼者様たちの、その後の成功談。
これは読むだけでテンションが上がります!

私は、こういう「きれいになった!みんなから褒められた!」という話題が大好き。
読んでいるこちらもニコニコになります。

カラーバイタル様のブログを拝見するにつれ、
やがて私も、まつもと先生のコンサルティングを受けたいと思うようになりました。


---成功体験、
---ありすぎて、どこから手をつけたものやら。


ためらい

でも東京は遠い。お金もかかる。今は無理。いつか受けよう。

いつか。いつか。
いつかと思って1年経過。


---いつか。って、とても大事な想い。
---いつかいつかと思ってれば、ちゃんとその日は来るもの。


ふみこみ

そして最近、ふと思いました。
そのいつかは2年先か。3年後か。5年待つのか。待てるのか。

今まで、いつかと思ってやり過ごしてきたことがいくつかある。
でも、まつもと先生のアドバイスを受けることを先延ばししてはいけない気がする。

動いてみよう。お金や時間の問題ではなく。

カラーバイタル様のドアの前に立ったのは、こういう気持ちの経緯があってのことです。
依頼者様たちの写真を拝見し、喜びの声を拝見し、先生の深い考察を読み、決めました。


---受診に踏み切るには、心のハードルをぽんと飛び越えなくてはいけませんものね。
---ハイジャンプお疲れ様です。
---次回、本編です。

出張準備などで、メールのレスが悪くなっています。めんご遊ばせ。

  2クリック投票、お忘れなきよう。
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ 
-------------------------------------------------------------------------------
  受診をご検討される方は、プロフィール<カラーバイタル>ウェブサイトもご覧ください。
  お問合せ・お申込みは、<お問合せ用メールフォーム>よりどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------------