オレンジ色なご感想(1)
===========================================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
    人気投票 まずは2クリックにご協力を
     
   にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
   両方に!!記事ごとに!!クリックをいただけると点数になり助かります♪
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【スマートフォンでの日程表(メッセージボード)の見方】「PC表示モード」で閲覧するのが一番カンタン、
またはブログタイトルから冒頭ページ上部「ブログ情報」⇒<メッセージボード>でどうぞ。

【掲載画像について】色や陰影など完全再現はできません。ディスプレイにより差も。スマホは酷い。



お知らせ

アフターフォロー休止中:~8月7日
多忙のため、何卒ご容赦ください。
ご報告やご感想、激励を下さる方々、本当にありがたく存じております。

7月の残り
7月満員となりました。お問合せ、ご依頼、ブログ読み、全てに御礼申し上げます。
秋口のご依頼も入って来ております。都合により、月に拝見できる日数が限定されるように
なりました、ご希望の日程が決まり次第ご相談下さい。
年明けセールも早い者勝ち。東京・大阪・名古屋の滞在タイミングも一番手二番手次第です。
お受けになることがお決まりの方は、お早目にリザーブを。

2017年 メニュー料金改定予告
来年のメニュー改定に伴い、初回コンサル価格は引き上げとなります(セットコースに1本化の線が濃厚)。
現行の分析コースをご希望の方は、年内の期日でご予約下さい。


ご感想集

<春>キュートタイプKS様、お買い物同行の後日談

お買い物同行をお受けになったKS様からの後日談です。
多忙のため、輪切り状でお送りします。


【後日のご購入もまた多し】

結局、次の日の朝一番にオレンジのネックレスを買いに行きました😉

 --- お買い物同行の当日には、ご購入を見合された物のお話です。
 --- ネックレスは、付ける習慣がない方も多いですよね。
 --- ご購入の有無や時期は、ご依頼主様のご選択次第。

【習うより慣れろ】

そこで、お店に並んでいるアクセサリーをもう一度見直してみたのですが、
疲れていない状態で見るとディテールの細かさがよく分かりました✨


 --- 漠然とお選びしているわけではないですからね。
 --- おびたたしい数の商品のうち、ピックアップの対象になるのは、3%未満ですから。
 --- (実際1%もあるかどうか…)

 --- 目新しい物を、生活の一部として受け入れるには、通過儀礼があるようです。

 --- ①出会い。ショックや違和感、反発を体験すること。

 --- (優しげな好青年じゃないと好きになれない人もいるけれど、
 --- 不良なカレとのふれあいの中で、反発しながら惹かれていく場合もあります。
 --- 潔癖純潔を保ったままダイアナに仕える人生も、勿論ありですが、
 --- ダイアナのニンフが自分だったと分かるにも、不良青年との出会いは必要では)

 --- ②おそるおそる、近づいてみること。安全な距離から、眺めてみること。
 --- ③見つめること。
 --- ④見慣れること。
 --- ⑤触れ合うこと。

 --- ⑥それが、自分のものであると、腑に落ちること。

 --- 人生に、どれくらい、そんな出会いと触れ合いの機会があるでしょうね。
 --- 死に際に「試してみても良かったのかも」なんて悔いのないようにしたいものですね。

【華やかな色で職場へ】

数日前、会社にオレンジのセットアップを着ていきましたとこら、

 --- こちらはお選びして当日ご購入された洋服のお話。
 --- 案内人は、色をあまり色相で捉えないので、「あれオレンジだったっけ」という感覚。
 --- ともかく温かみの強い赤系眷属の色(彩度高い!)
 --- しかも、中明度(それ以外に細かな発色も色々ありますが)!

 --- ハデハデやんか!?職場へ!?

 --- が。この方は、濃いめの色をまとっても、実物より薄く見える、という特異体質。
 --- こういうことも指摘されて自覚しておけば、思い切りにつながります。

【思い切りの良さが功を奏した】

「大人っぽくて良いね」(初めていわれました)

 --- キュートタイプである彼女の、前々からの悩みは、年下に見られることでした。
 --- 大人っぽく見せたい…そんなご要望に応えてのチョイスがこの服でした。

 --- さっそく行動なさった、その果敢さに乾杯。

 --- 「大人カワイイ」なんて表現、現代大人女性の至上最恐空前絶後にレミゼラブルな
 --- 若作りを助長しているため、使いたくはありません。

 --- (若い頃あんなに年配女性の格好をくさしていたのに、自分が中年になったら、
 --- それをすっかり忘れ去って、はるかに酷くなるのだものねえ……)

 --- だもので、それいやおっしゃるキュートな方には、こんなご提案を。

 --- 「超ド級カワイイ」をやる日(こうなると他の人はやれない)
 --- 「どこまでも大人、ちょっぴりチャーミング」でいる日(高難易度のため同じ)
 --- 両方の顔を、お持ちになったら?

 オレンジ色なご感想(2)に続きます


  両方のバナーにクリックを王冠1
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ 
------------------------------------------------------------------------------
  受診をご検討される方は、プロフィール<カラーバイタル>ウェブサイトもご覧ください。
  お問合せ・お申込みは、<お問合せ用メールフォーム>よりどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------------