今回のテーマ: 装い整理3
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  ↓ 人気投票 まずは2クリックにご協力を 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 
 一記事ごとに!両方に!クリックをいただけると点数になりブログを続けることができます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 お知らせ欄

1月25~26日、大阪に出張します

 自撮りで整理する装い術3

 赤攻めの夏

夏の装い、赤攻めの1枚目は、よそゆきバージョン。

 

夏はメタルで肌がカブレやすいため、プラ素材のネックレスを愛用。

バリバリ歩きますがなという足元も、色を揃えて目立たなく。

薄ピンクの羽織りはシルクで、暖かくて涼しい。

 

ちなみにロマンス・フェミニン型との違いの一つに、全体ラインの縦横比があり、

当スタジオではフェミニン・ロマンス型の方がやや縦長の運用です。

 

赤Tシャツは、近所をうろつくための普段着ver.

<夏>赤の、ロングTシャツ&プラ素材のお花のネックレス。

 

ロゴTシャツという項目は、鬼門といってよいですが、

だから「着ない」という選択肢にはならない・・・とは、繰り返し申し上げています。

 

対象を線分に分けて、縦横比=角度、単位の大きさ、カーブの深さ、

全体としての平均あるいは大勢が、自身の形状のフラクタルにとって

許容範囲であれば、どのような項目であれ、取り込むことができます。

 

ギャザーパンツの実物は、グレーがかったカーキグリーン。

色相と色調を分けて考えれば、カーキという縁遠そうな色相でも、

自身の色調をもとにして、取り込むことができます。

 

 興奮カラー、赤について今一度

赤は、前向きな時には、元気をプラスしてくれる色ですが、

低調のときには、とても身に付ける気になれませんね。

また、ハデに感じられて、尻ごみしてしまう日もあります。

 

赤には、軽度の興奮状態を引き起こす作用があるからです。

 

 赤は、人に元気を分ける

前冬に出番のなかったカシミヤの赤ストールを、年明けからまた付けています。

寒波に耐えかねて、というのもあるのですが・・・

 

お買物同行で赤をご案内したり、赤使用のお写真をいただいたり、

褒められましたー♪ってご報告いただいたりしたものですから。

単純ですね。元気な赤は、伝播します。

 

素敵に赤をお召しなのを拝見すると、ワクワクします。

素敵な赤アイテムを見るだけでも、ワクワクします。

 

赤は、Tシャツ、ネックレス、ベルト、ストール、マフラー(大判)・・・

けっこう揃っています。

 

皆さんは、赤に、出番をあげてます?

 

 赤とピンクを、着る、コツ

赤とかピンクとか着るときの、コツはですね。

 

自意識と羞恥心を忘れることです。

 

色に感動して、その色との合一に、心身を委ねることです。

 

自意識と羞恥心を忘れるには、単なる赤・ピンクではなくて、

ご自身のパーソナルカラーの赤・ピンクであることを前提に、

ハッとするほど美しくて、ワクワクさせてくれる赤・ピンクが必要です。

 

意識操作でいえば、童心を呼び起こしてやったりするといいです。

子供の頃は、なんも考えずに着ていましたもんね。

赤・ピンクな日も、自分に許してあげましょう。

 

 次回

青系攻めで、締めます。

 

両方のバナーにクリックを王冠1

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ 

---------------------------------------------------------------------------
  ご依頼のご検討には、<カラーバイタル公式ウェブサイト>もご覧ください。
  お問合せ・お申込みは<お問合せ用メールフォーム>からどうぞ。
---------------------------------------------------------------------------