Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今泉   ル パリゴ (LE PARIGOT)

2018-01-07 06:15:11 | 福岡市中央区
天神プレイスビルの横手のビルの2階にあるビストロです。

この日は月に一度集まってる同業者の食事会で使わせていただきました。

食事代は飲み物も入れて6000円で幹事の方が仕切ってくれました。



お店はそう大きくないんでこの夜は貸し切りフランス人のシェフがお酒に良く合う料理を作ってくれました。

残念ながら私は会計だったんでこの日もノンアルコールです。



最初は半熟玉子とフォアグラを使った前菜からスタートです。



サラダも色鮮やかなサラダ、料理は3人分づつに取分けてサービスされました。



長ネギもフランスの家庭料理風になって運ばれて来ました。

ワインが飲めないのが本当に残念な料理が目の前を通り過ぎていきます。



カツオは表面をこんがりと焼かれて美味しいソースと共にカウンターに運ばれます。



魚料理を楽しんでると熱々のグラタンの焼き上がり、中にはショートパスタとキノコがたっぷり入ってました。



〆の一品は大きなリブロースステーキ。

赤身の食べ応えあるステーキでこの日の楽しい夕食会は終了です。

飲んでない私もお腹一杯、お御馳走様でした。



お店は凸版印刷ビルの前にあります。



ル パリゴ (LE PARIGOT)  住所 福岡市中央区今泉1-2-8 2F  電話  050-5593-6555  定休日 月曜日、第1日曜日

営業時間 12:00〜14:30(LO14:00)(火曜日は夜のみ) 18:00~24:00 (L.O 23:00)【金・土】 〜2:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

ル パリゴビストロ / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿