Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

立花寺  博多ラーメンセンター 源龍 博多本店

2017-11-21 08:03:46 | 福岡市博多区
立花寺の国道3号線バイパス沿いにある博多一幸舎グループのラーメン店です。

この日は足を延ばして国東半島で行われたマラソンの参加。

マラソンが終った後は湯布院で温泉につかって一休みして福岡に帰って来ました。

途中で夕食もと考えたのですが疲れた身体で温泉に入浴した後に食事を済ませたら眠たくなるかと思い福岡に帰って来てからの夕食にしました



お店の前にラーメンの種類と予めの料理が貼り出してあったんで此れを見て入店します。



入口に食券の販売機があるんで料理を選び食券を買って入店します。

私は博多とんこつラーメンの唐揚げセット880円のチケットを購入してみました。



お店はカウンター席とテーブル席と言った感じの造りになってました。



また店内の一画にはお漬物のビュッフェコーナーがあって好きなお漬物をテーブルに運べます。



私は2つ選んでこんな感じでテーブルに運んで来ました。



料理は出来あがった順番で良いですか?と聞かれたので「はい」と答えたら最初はラーメンと一緒にご飯がカウンターに届きました。



私が選んだラーメンは食べなれた博多とんこつです。



テーブルには様々な調味料が置いてあったんで此れで好きな味に調整します。



とって来た辛子高菜も少し入れたんで調味料を入れた後は少しスープが赤らめてこんな感じになりました。



スープはどちらかと言えばあっさりとしたトンコツ味、麺は少し太めのストレートで食べやすくとてもスープとマッチしてました。



ラーメンを食べてると唐揚げの出来上がり、味がしっかりとついて美味しい唐揚げで思わずお持ち帰りの分も頼もうかと思いました。

やっぱり時にはラーメンも良いですね。



お店は立花寺、国道3号線バイパス沿いにあります。



博多ラーメンセンター 源龍 博多本店   住所 福岡市博多区立花寺1-9-31  電話 092-503-5422

営業時間 11:00~22:00  定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

博多ラーメンセンター 源龍 博多本店ラーメン / 雑餉隈駅笹原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿