Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   ソフィ ア ディモンシュ

2017-05-31 06:00:53 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
2017年5月にオープンした福岡を代表する洋菓子店「Jacques」さんの娘ブランドのお店です。

この日はこの近くにある友人のビルの屋上でBBQだったんで此処で差し入れのケーキを購入してみました。



お店にはジャックのケーキは勿論、本店とは違う新たなお菓子やデザートが加わりジャックとは一味違うソフィ ア ディモンシュの魅力を表現してあります。



またお店の奥にはサロン ドゥ テを設けてあり紅茶やコーヒー、シャンパンも楽しむ事が出来る様になってます。



この日は4種類のケーキを2個づつ差し入れです。



マニフィック460円。

ムースの中にカシスとマンゴームースを組み合わせた甘酸っぱいケーキです。



ジャック460円。

バニラムースとキャラメルムースに蜂蜜で煮た洋梨を組み合わせたお店の名前の付いたこの店を代表するケーキです。



ビスタアンタンス560円。

ビスタチオのムースとヘーゼルナッツ風味のミルクチョコを組み合わせたケーキ、フランボワーズの酸味がアクセントになってます。



マロン・ロワイヤル500円。

ラム酒を使ったマロンケーキ、食感と味の違う3つのクリームで仕上げてあります。



お店は大名にある歯科医師会館の横手にあります。



ソフィ ア ディモンシュ  住所 福岡市中央区大名1-12-24  TEL・予約 092-707-2772

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

ソフィ ア ディモンシュケーキ / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿