Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

沖縄県  恩納まつり

2018-03-17 06:33:16 | 沖縄県
恩納村の国道58号線沿い、高級ホテル街そばの飲食店が立ち並ぶ中にある沖縄料理の楽しめる居酒屋さんです。

美らオーチャードゴルフ場でプレーの後ホテルに向かう前に此方で夕食をいただきました。



此処では生演奏の沖縄民謡ライブを聞きながら食事をすることが出来ます。



メニューにはアグー豚を使った料理を初め様々な沖縄の郷土料理が並んでました。



注文は手元にあるタブレットで行いました。



先ずはオリオンビールで乾杯です。



最初のつまみは島らっきょです。



島らっきょは天ぷらでもいただいてみました。



豆腐を泡盛でつけた豆腐ようは癖がありますが一度食べたらやみつきになりました。



サラダはアグー豚シャブにピーナッツ味のドレッシングをトッピングしたサラダでした。



海ぶどうも沖縄料理には欠かせませんね。



モズクの天ぷらは私がお願いした一品です。

でももう少しカリッと揚げた方が好きかも?



アグー豚はタンやバラ肉、白ネギ巻きの3種盛りでテーブルに運ばれて来ました。



アグー豚はサイコロステーキでもいただいてみました、アグー豚独特の甘みが感じられる一品です。



人参シリシリも沖縄料理を代表する一品、此れも私のリクエストです。



アグー豚料理の最後は焼きそばでこの日の夕食は〆させていただきました。



お店は恩納村の国道58号線沿い、ホテルモントレー沖縄の近くにあります。



恩納まつり   住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着507  電話 098-964-4321

営業時間 11:30-14:00 15:00-2:00 定休日 年中無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

恩納まつり居酒屋 / 恩納村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿