Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   蜜家 (みつや)

2018-03-26 06:13:21 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
明治通り沿いの大名にある甘くて美味しい新感覚焼き芋のお店です。

実はこの日は「ひいらぎ」さんに鯛焼きを買いに行ったんですが横に焼き芋のお店が出来てたんで入店させていただきました。

お店では焼き芋を量り売りで買う事が出来ます。

量り売りと言っても好きな芋を選んで重さで値段が決まる方式、重さを量って売ってくれた昔ながらの焼き芋屋さんのやり方ですね。

目安としては大体一本400円位です。



この日は2種類のお芋を使った焼き芋が販売されてました。



私もこの中から2種類3本のお芋を買って帰りました。



紅あずま。

焼き芋を包んでくれる包装紙もお洒落なんでちょっとしたお土産にも良いかも。



ホクホクとした食感の焼き芋、でもねっとり感もあって私は2つの中ではこちらの方が好きな焼き芋でした。



紅天使。



収穫できる時期にしか味わえないしっとり感の強い焼き芋。

とにかく芋から出る蜜が凄くてビックリしました。

お店では夏は美味しいかき氷も楽しめますよ。


お店は明治通り沿い、中央区役所と赤坂駅の真ん中位にあります



蜜家 (みつや)  住所 福岡市中央区大名2-4-38 チサンマンション天神3  電話  080-3961-0823

営業時間 10:00~19:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

蜜家かき氷 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿