♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

結婚日記4冊目・発売!

2014-12-28 | 電子書籍(キンドル版)のご案内




若木家の平和な日常









杏と影ちゃんのラブラブも子供たち公認です











でも時には喧嘩もします










今回はちょっと深刻?







でも結局はこうなるんだけどね













そしてこの巻の三話めで憧れのハワイに行くことに

















でも最初は二人きりの予定が子連れで行くことに












 そして楽しいはずのハワイ旅行が… 












サンセットクルーズでやっと二人っきりになれたけど…









でもでもねラストはやっぱり














あたしの一番好きなシーンは“カレーライス”のエピソードです。笑
 あと影ちゃんと保科君が高校生の女の子におじさん呼ばわりされて、手玉に取られる?のも好き。
 なんか自分で言うのもなんだけど、この頃、のりのりジャン!あたし。
 自分の作品なんだけど、自分で楽しんで読んじゃったよ。
 この作品描いてる頃が、前回の記事“家庭訪問”の先生が息子の担任で、
 「お父さんにも会ってみたいです」なんて言われてたけど、
 絶対会わせられないなって…、思ってた…。
 みんな~、だから影ちゃんは現実にはいないってば!!
 早く夢から覚めないとお嫁にいけないよ…。
 
 

恒例の発刊記念キャンペーン! です。 

~1月7日(水)まで ¥250 です。


※『BGMはいらない・5巻』『杏&影結婚日記・4巻』

 2冊あわせても ワンコイン!(¥500) 販売です。
 ぜひお年玉・キャンペーン期間内にご利用ください。




※キンドル版はタブレット、スマホ、パソコンで
 ご覧いただけます。
 (読みたいけれど…買い方や設定方法がわからない…という方はご相談ください)



※書籍をお持ちの方も多いと思いますが…、
 内容は同じものではなく、改訂版となっています。
カラーページも連載当時のものを再現しています。
 ぜひ手に取っていただいて、
 新たな気持ちでお読みいただけるとうれしいです。












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BGMはいらない』完結! | トップ | あけましておめでとうござい... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、良いわ~ (みゆみゆ)
2014-12-28 18:36:27
こんばんは~
やっぱり、杏&影ちゃんは、最高ですね

我が家の主人も、最終電車で帰ってくるのが当たり前の生活だったので、夜遅くに団地の階段をあがる足音で、ご近所の方々から不審がられてました。
杏ちゃんのあのセリフがズシってきたのを思い出しました。
昔のパパは影ちゃんみたいだったので、普段、会話も少なかったこともあって、若木家みたいな感じだったのですが、我が家は息子二人なので、パパ離れは早かったです・・・

でも、本当に、楽しい楽しい若木家、大好きだ~

我が家の長男も、4月から元女子高(現在、共学)の理科と数学の教師になりますが、保科君でさえ、おじさん呼ばわりされてたんですから、もっと手玉に取られそうです
やっぱり (みか)
2014-12-28 21:41:57
杏と影ちゃんは理想のカップルそして夫婦、そして家族です。なぜ理想と現実は違うのだろうか…と思いつつ、読んでいる時は現実を忘れられます(笑)

先生の描く男性ってみんなかっこ良いいです。それと、カラーの色使いも大好きですU+2728

先日、タブレットは無いのでKindleを
iPhoneに入れてみました。
大きな画面でも見たいなぁとも思ったのでPCでも見れるのは嬉しいです♪
お出かけ先でスマホ一つあれば何冊分も見れるのも本当にいいですね!

これから休みにも入るので
ゆっくり楽しませて頂きますU+1F60A
今でも (hana)
2014-12-29 21:16:41
結婚日記シリーズ、そばにおいでよ等コミックで持っています。 (^^)v

BGMはいらないシリーズ、その日がくるといいね、ジーンズの杜から は残念ながら手放してしまいました・・・ (T T)

BGM~、その日がくるといいねは当時かなり大ショックだったので・・・ (四季くんが・・・と流産は幼かった私には刺激が強すぎましたorz)


話し変わりますが
先日、14歳の永遠くんを見かけました!(書類上ですが)
実際に会ってみたいような、みたくないような・・・
リアル四季くんもいるかしら?
読むのが楽しみ♪ (あっこ)
2014-12-31 11:54:27
ふふっ、買っちゃった(^o^)。
これから大掃除や煮物作りをするので、
疲れた頃の息抜きに読もうっと♪

ジッコ先生のブログに来ると、なんだかホッとします。
癒しの場所です~♥

あと12時間で今年も終わりですね・・・。
よいお年をお迎えください(^o^)。
だから言ったじゃないの (ばっと)
2015-01-01 15:13:57
杏&影、マリンのほか、今はタイトルの本を楽しんでいます。
白雪姫がいいですね~^_^
新年 (mixiオークルです)
2015-01-03 10:16:21
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます
正直…先生早く本出してほしいとずっと思ってましたが…買い方がわからなければ相談してねって言われて、めちゃくちゃ嬉しいです。相談に乗って頂きたいのですが、自分が解らないことや、必要かと思い仕事の事などかなり長いメールになりますが、こちらに乗せて大丈夫ですか?
こちらのメールも長くなりすいません。宜しくお願い致します
コメントありがとう。 (ジッコ)
2015-01-08 22:35:56
>みゆみゆさん、
若木家をめざす気持ちがあるだけでも、ぜんぜん違った結婚生活になると思います。いつまでも仲の良い夫婦になりましょう。甘えましょう。甘えさせてあげましょう。


>みかさん、
やっぱり漫画って夢があって良いなぁ…って、そんなふうに思ってもらえる作品描いていきたいです。
電子書籍買ってくれてありがとう。
ネットがなかったら私はとっくに廃業してました。こんな風にまだみんなとかかわれて幸せです。


>hanaさん
私のシリアス作品はどちらかというと大人になってから読んでほしいです。
子供のときと大人になってからではかなり読後感が違ってくると思います。
”永遠君”私の知り合いにもいます。”杏”も、偶然ファミレスで子供の名を呼ぶのを耳にしたことあります。””四季くん”もいるかも。


>あっこちゃん、
よいお年を迎えております。(笑) 今年は頑張るぞー。ブログ、みんなの癒しの場にできたらいいな。


>ばっとさん、
”だから言ったじゃないの” じつは私好きな作品なんです。


>オークルさん、
お返事遅くなってごめんなさい。
私でわかることならできるだけ誠意を持ってお答えしたいなと思ってます。
今は昔 (hana)
2015-01-10 00:34:14
結婚日記から入ったので
シリアス作品もかかれているとは知らなかったんです・・・

(ネタバレ注意です)
しかも、まだまだ未熟だったので
「その日がくるといいね」を読んだとき
どうして結婚していないのに赤ちゃんできたんだろうと ???が頭の中でいっぱいでした。
それで「赤ちゃんいなくなっちゃた」を
結婚していなかったんだから最初から赤ちゃんなんかできていなかったんだよね、と今思えば f(^^;) な感じですが
当時は無理やり納得していました。。。

いや~
あの時は若かったな~・・・
>hanaさん (ジッコ)
2015-01-11 20:48:58
そんなかわいい時もあったということで。(笑)
「その日がくるといいね」も、私なりにとても意欲的に挑戦した思い出深い作品です。
こんばんは (mixiのオークルです)
2015-01-12 00:05:46
ありがとうございます返事がすごく嬉しいです。
…お騒がせ致しました。
この話を友達に話した所、いつでも教えてあげるから、ジッコ先生に迷惑かけたらダメだと怒られました。友達にしっかり教えてもらいます。
本当にお騒がせ致しました

コメントを投稿