曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

景気を悪化させ、戦争不安を煽り、火事場泥棒する政府

2017年08月12日 16時38分36秒 | 政治経済、社会・哲学、ビジネス、

2017-08-11 20:20:31NEW !
テーマ:

景気を悪化させ、戦争不安を煽り、火事場泥棒する政府

 

9日、BBCが「ミサイル攻撃に備える日本」と題した山形県酒田市
で行われた避難訓練の模様を報道しました。

 

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/jAWHQ0ML1fs" frameborder="0" width="410" height="231"></iframe>

 

今年に入って、すでに14回も北朝鮮がミサイルを発射している、
(発射させている?)現状は外国でも気になることなんでしょう。

 

この日本の避難訓練に対してアメリカ人やイギリス人の反応。

 

Tim Eforerevolt アメリカ ↑4 ↓10
日本人って、ホントに訓練が好きだよな

 

Time イギリス ↑6 ↓30
あのさあ・・・
みんないい加減にkimの事を挑発するのやめなよ
解ってるの?
彼は大量破壊兵器を持ってるんだよ?!

 

Me アメリカ ↑17 ↓9
もしかして、こんな訓練したって無意味なのを解ってないのか?

 

 

この動画はfacebookでかなり再生されてるようです。

 

4月に東京メトロが列車を停止させた時の反応は、

 

Ashley McBride ↑0 ↓0
こういう対応の意図が良く理解できない
なんだか国民をパニックにさせようとしてない?
なんでそんな事を車内アナウンスするの?

 

AgentX ↑1 ↓1
こんなの、受動的攻撃行動だし余計だよ
国民達に対して更に「何かが起きた時はshouganai(しょうがない)・・・」って心に決めこませようとするだけ

 

gogogo ↑2 ↓0
日本政府
「さあ国内に於いて、北朝鮮に対する不安や苛立たしさをどんどん煽って行こう」

 

このブログでも前から北のミサイルは祝砲だと書いてきましたが、
安倍政権やネトウヨが挑発し煽っているのは確かです。

 

もちろん国内の不祥事から国民の目をそらせるためです。

 

内閣改造直後からいろいろ出てますね。

 

茂木敏充・経済再生相 (61)に公職選挙法違反、
鈴木俊一・五輪担当相(64)には「地球33周分ガソリン代問題」
が浮上しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00528928-shincho-pol

江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された

http://bunshun.jp/articles/-/3689

 

そして未だに安倍総理夫妻が逃げている森友・加計問題。

 

ネトウヨが、

 

15. 劇訳コメンター 2017年08月09日 00:28 ID:oGsj9znm0
市民が核の避難訓練やってるのに、加計学園がどうの大臣の失言が
どうのと非難
野党やマスコミの神経がわからんわ
正気とは思えん
国民を見殺しにしてるのと同じ
核の訓練やってる状況だぞ、国民が」

 

などと書き込んでますが、これこそ「火事場泥棒」を助ける
共犯者と同じなのです。

 

事故や災害で右往左往してるとき、必ず騒ぎを利用して「略奪」
をする不心得者が出てきます。

 

福島の避難区域でも無人の店に泥棒が入ってますよね?

 

そのときに、「泥棒を捕まえてる場合か?」と言いますか?

 

災害救助活動と犯罪者追求は普通は同時に行います。

 

今は「安倍首相夫妻の嘘」「稲田元大臣の嘘」「国税長官の嘘」
などが、次から次に発覚しています。

 

火のないところに煙は立たないのです。

 

客観的事実、

 

○総理夫人が全ての疑惑の学園の名誉園長をしている。
○無いと言っていた書類が出てきて、それを官僚の最高役職者
 が本物だと証言している(森友問題も防衛省問題も)。
○交渉してない、と言っていた交渉録音の存在。

 

これら贈収賄の証拠が出てきたから追求しているのです。

 

外交は外交、国内の犯罪は犯罪で別個のもの、たとえ首相で
あろうと大臣であろうと、犯罪が許されるはずもありません。

 

安倍政権に任せて5年になりますが、何一つ良くなっていない
結果が次々と出揃ってきています。

 

今年、帝国データバンクの全国2万8.304企業を調査した結果、

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=0458513640.jpg

https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p170102.pdf

個人消費は企業の半数以上が悪いと答えています。

 

景気は最悪、

外交は駄目、

カルト宗教に総理夫妻がのめり込み、
裏で税金の横流しはする、

ネトサポ・ネトウヨや下請け企業にネット世論を誘導をさせる、

 

こんな内閣がいつまでも続くはずがないのです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿