熊本地震の被災地に義援金を送りました | 大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。



本日、成田市役所・社会福祉課にて熊本地震の被災地に義援金(50万円)の送付をお願い致しました。

今月4月17日の倶楽部理事会で熊本地震の被災地に義援金を送ることが決議されました。

激甚な大地震の被害を受けた熊本県の被災地の皆様に少しでもお役にたちたいという願いからの義援金には違いありませんが、今こうして千葉県のゴルフ場は無事に営業が出来ております。

被災地の窮状を知るにつれ、当方ではゴルフを楽しみ、方や避難所生活を余儀なくされてゴルどころの騒ぎではない被災地の皆様へのせめてもの気持ちです。

土屋喜嗣理事長以下、各理事方々の寛大、かつ迅速な熊本地震の義援金対策にご理解をいただきまして深謝申し上げます。


義援金は日本赤十字社の千葉県支部を通じて被災地に送られることとなりました。

この義援金送付については、成田市役所でも小泉市長はじめ、関根副市長と多くの職員の皆様に接遇していただき、身に余る市長の御礼の言葉までいただき、恐縮致しております。



2011.3.11の東日本大震災に続き、想定外の熊本地震がこんなにも早く発生するとは思いもよりませんでした。こうなるともっと心配になるのが南海トラフです。最早、想定外という言葉は自然災害には通用しない時代になってしまいました。


4月14日の地震発生時より900回以上も余震が続き、復旧作業も思うようにはかどらない被災地皆様の惨状は想像を絶する苦しみとも思われます。

いち早く、日々の平穏無事な生活が取り戻せますよう祈るばかりです。




今後も、当倶楽部は、熊本地震の義援金を継続して募ってまいります。

そして、今度は千葉県ゴルフ場支配人会からの義援金として被災地に送付させていただきます。


「明日は我が身」と肝に命じ、自然災害の脅威に留意して襟を正し、

被災者のご冥福を心より祈り申し上げます。



↓最後まで読んでいただけたら、下記のいずれかのバナーを1つでも
 ポッチと応援クリックしていただければ励みになります!