日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

三隈川 河川敷の桜が満開 日田市

2015年03月30日 | 三隈川周辺
三隈川 河川敷の桜が満開 日田市














ここ数日はお天気が続き桜の花が一斉に開花。
29日の日曜日の気温は23.5度まで上がり、最高の花見日和となりました。
折角だからと、夕暮れの中ノ島ぐるっと周遊!花見散歩です。
何十年も見て来ましたが、中ノ島の桜がこんな風に2、3日で突然全開というのは珍しいです。




















池の魚たちに聞いたけど返事はありません。でも水の中からきっと春を感じていることでしょうね。
カラーも咲き始めました。






そして池の近くに植えたプラムも初めて花を付けました。桜の花びらより可憐ですね~。
今年は無理ですが早く大きく育ってもらって実が食べたい。
何を隠そうmorisongの一番好きな果実はこのプラム!
当たり外れはあるけれど、甘酸っぱいプラムの味は最高です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♪ (ぎこまめ)
2015-03-30 22:59:35
亀山公園も中ノ島公園も花見客で賑わってることでしょうね。
こちらも同じく、突然満開になってビックリでしたよ。
連日の暑さでしたからねえ。

プラムの花も今の時期に咲くんですね。本当に可憐♪
春やね~~❀ (力)
2015-04-01 15:38:15
春やね~~。
うれしそう (ねこやしき)
2015-04-03 10:43:34
もりそんぐさん、お元気ですか?かっぱ君とうーたん、とってもうれしそうですね。お花見かなあ。
皆さんこんにちは。 (morisong)
2015-04-07 09:37:54
ぎこまめさん、
やはり今年の桜は「突然満開」が多いみたいですね。
暑さは今日辺りから元に戻りそうですよ。


力さん、
元気かい?
こっちは体調が今ひとつぱっとしないけど、、。


ねこやしきさん、
カッパ君たちはいつみても元気、
彼らは病気なんか絶対しないのでしょうね。

コメントを投稿