Fitteの倉本です。

BORA ONE 35クリンチャーとチューブラー比較

PVアクセスランキング にほんブログ村



カンパニョーロ2018年モデルご予約いただきました順番で検品&調整後、出荷させていただいております。
今日のお仕事はこんな感じです。

チューブラー後輪(シマノ用)


687g

チューブラー前輪


496.2g

チューブラーは前後セット1183.2g-紙の重さ≒1180g前後



クリンチャー前輪


620.2g

クリンチャー後輪(シマノ用)


808.0g

クリンチャーは前後セット1428.2g-紙の重さ≒1420g台

チューブラーの方が前後で245g軽く、そして強い。

でも、クリンチャーの利便性も捨てがたいところ。
悩ましい。
そんなこんなで軽量タイヤHUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック25Cを2本サービスしております。



ちなみにクリンチャーの色違い

前輪


619.0g(1.2g軽い)

シマノ用後輪

797.4g(10.6g軽い)

前後セット1416.4g-紙の重さ≒1410g台
1%以内の差
わりと優秀だなって思いました。



完組みホイールと言っても、手組なのは間違いない!

そう思う今日この頃です。

つまりは何処で買うかによっても差が出ると言う事です。



冗談半分に「あと350セット買ってください!」って言われましたが、Fitte品質を全うするにはその数は無理だなって思いました。
ぼちぼちと、しかしながら、しっかりと組んでいこうと調整していこうと思います。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#CAMPAGNOLO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事