Fitteの倉本です。

新木場練でVision METORON 40 SL を試す。その4

PVアクセスランキング にほんブログ村





模擬レースチックな感じで、ホイールを試す。

良かった点
やはり、横風には強い。
巡航は明らかに楽である。
トップスピードも伸びる。

悪かった点
ホイール剛性はあるが加速が良くない。(タイヤを軽くするとだいぶ変わると思います。)

私が普段使っているホイールLightweightが基準である事も起因していると思います。



巡航速度とトップスピードにおいてはLightweightにそれほど劣るとは思えませんでした。
横風にはマイレンシュタインより強いと思います。(ステアリングが安定しています。)
外周の重量以外に横風を受け流すような構造なのでしょう。
集団の中にいても安心して走っていられます。
真円度も高く良く回ります。
UCIルールで走る自転車重量が6.8kg以下になってしまう時のチョイスには良いかもと思いました。
BORA以外のチョイスが増えたと感じました。

明日はアルミホイールから乗り換えた初心者のインプレッションを聞いてみましょう。



左の娘が明日のインプレライダーです。

****************************************************************
1/14新木場練

第一集団のグループ



一番速かったのは



バンザーイしてもらいました。
彼は今年は何かやってくれそうな予感がします。


TeamFITTE組はこんな感じで、一部は第二集団



素性の知れないマスクマンが1名

朝比奈さんが強くなっている事を再確認しました。
「距離は裏切らない!」と言う事で月走2,000kmを目指しているそうです。
態度の大きな息子が、朝比奈さんにはもう勝てないって言っていました。
まあ、少しづつ頑張っていきましょう。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#Vision」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事