昨日までのソフトバンクの買いが消えて・・・ | ☆Paris-MaX☆元ディーラーが感じる~株式・日経225先物チャートに秘められた投資家心理&くつろぎ猫ギャラリー
9月17日 今日の呟き

昨日までの売りだけが残ったという、ただそれだけの相場でした。

日経225だけは、
9983 ファストリ に支えられて、妙にしっかりしていましたが・・・
ずっと、『これで225プラス!?』という雰囲気でしたね。

業種別の騰落率を見ても、下げがきつい業種が目立ち・・・
小型株の隅々まで、満遍なく売られたのでしょう。

いや、買いが入らないと言うべきでしょうか?

当たり外れがあるイベントの週に、
16000円という節目を迎え、国内には買い材料が見当たらない・・・
パラパラと売りが出て下げても致し方ない・・・といったところです。
だからと言って、大きく下げるわけではないです。
 
     ① イベントがどっちに転ぶか分からない
 
     ② 今後、国内からどんなネタが出てくるか分からない
            (特に『年金』)

だから、売る方も、これまでの節目だった
『15800円』より下値を叩いてまで売ろうとは思わない。
結果『様子見』、動かない・・・

まずは、今晩のFOMC待ちですね。
様々な報道が入り乱れているようですが・・・
 
きっと、どちらかが漏れている情報なのでしょう。
 
家族にポロっと話してしまったり、
お酒の勢いでポロっと話してしまったり。
そして、それを誰かが聞いて・・・
 
『秘密』というものは、実際守られる事の方が稀なものです。
 
『観測記事』だって、結局は、誰かが『漏らした』結果
流れるわけですから。

ただ、FOMCは…
複数の人が話し合って決める会議であるが故に、
様々な情報が流れてしまうのでしょう。
どちらを信じればよいのか分かりませんね(+o+)
 
とりあえず、結果を見守ります。その前に眠ると思いますが(笑)
 
新興市場は、ますますテーマがなくなって・・・
 
とりあえず…
最近ニュースが出た銘柄で買われてるやつを買っとけ!
 
という雰囲気に拍車がかかってきました(笑)
逆を言えば、『買いが止まったやつは売っとけ!』なので・・・
 
 『動きがない銘柄』
  『ストップ高まで買われる銘柄』
   『ストップ安まで売られる銘柄』
 
この3極化が凄まじいです(+o+)
 
完全に、デイトレーダー主体の『投機のマーケット』です。

今のところは…
『当たり銘柄(値上がり銘柄)』の方が
《ハズレ銘柄(値下がり銘柄)》よりも多いので
ギャンブルする価値があるようです。
 
でも、どこかで逆転するものなので、アンテナを張り巡らせて、
変化の節目はしっかり捉えてください。
 
今の流れで利益を出している方は、それを飛ばさないために・・・
 
流れに乗れなかった人は、
ムキになって余計な損失を出さないために・・・
 
スコットランドの独立は、反対派がはっきり優勢になってきたみたいだし。
FOMCが終わったら、流れが出てくることを少しだけ期待して・・・
 
今日もおつかれさまでした。明日も頑張りましょう(#^.^#)

『お知らせ』

いつもたくさんのメッセージをありがとうございます。
一つ一つに対応できなくて・・・
失礼があったら本当に申し訳ありません。
なので、一旦コメント欄を閉じさせて頂きました(_ _).。o○

『テクニカル分析・板の読み方』

板の厚さに惑わされるというご相談があるので、

その時々でどのように対処すれば良いかという話を、
近日中にup致します。

ヒントは、それぞれの投資家によって、
その板が 『障害物にも餌にも見える』 ということです。

詳しい話は後日・・・楽しみにしていてください(#^.^#)

ちょっと欲張って(・・。)ゞ
2つのランキングに参加してみました。

どちらかを、「ポチッ!」として頂けると嬉しいですっ。
もし、面倒でなければ両方をぜひお願いします(*^_^*)

  
にほんブログ村   日経225先物 ブログランキングへ