節操のなさ健在、CTA・・・ | ☆Paris-MaX☆元ディーラーが感じる~株式・日経225先物チャートに秘められた投資家心理&くつろぎ猫ギャラリー
10月22日 今日の呟き
 
昨日のザラ場に売ったCTAが、
CTAの中でも『デイトレ組』だったとは・・・。
 
売った投資家が、それまでの下げ過程で売って儲けたヘッジファンドで、
もう一発売って儲けてやろうとして仕掛けてきたとしたら・・・
『こいつ、カモだ』・・・なんて、ちょっと笑っていたのに(笑)
 
注文の出どころが、まさかの『ABNアムロ』でした。
《日ばかりCTA》ご用達の証券会社です。
 
ナイトの動きを見ていて、
日ばかり組がドンパチしているのは、すぐに分かりました…
 
とにかく動きが軽い。値動きに秩序がない。
まさにその姿は、上下にブンブン動く仕手株。
さすが、世界最大の仕手株、『日経225先物』(笑)
 
それにしても、まさかザラ場に売ったものを、
ナイトセッションで買い戻してくるとは・・・。
そこの逃げ足の速さ、さすがです(笑)
 
・・・今日のザラ場は・・・
 
『売りが出るかどうか試してみるか!』的な、
日ばかり組の『朝の先物お試し買い』(笑)
 
そうしたら・・・
『まだ出るのかよ、売りアルゴ!』
(たぶん)早々に撤収して(笑)
そこからは《売りアルゴ》の独壇場。
 
『売り、結構強いな。まだ残ってるの?』
・・・と、すぐに感じるくらい、結構ガシガシ売ってました。
 
・・・15000円を割れて・・・
『15000円は、とりあえず買うとこだろ!』
・・・と、きっと誰もが思ったはず。
ほとんど滞空時間はなかったですが…
 
そういう意味では、そこからはのんびりまったり、
14:00からはCTAの《仁義なき戦い》と、
訳の分からない一日の中でも、この瞬間だけは・・・『買い!』
・・・って即断できる一瞬だったかもしれません。
 
この後も、『まだ売り出るのかな?』と
気を引き締めながら見ていたのですが・・・
全く、そういう気配なし。
 
11:00まで見て何も出てこない時点で、『売り切れ御免』確定。
11:00~11:30の間に、何か異変が起きるなんてこと、
ほとんどないので。
 
『まだ売り出るのか?』と、最初は思いましたが・・・
10:30売り切りだったことで、
今日の売りは単発で、出どころが違ったのかもしれません。
 
それか、これまで売っていた投資家の、最後の残りカス。
どちらにしても、たぶん今日だけ。
 
これで、ほぼ間違いなく、
長らく続いた下落を主導した売りは『消滅』しました。

売りが枯れたことで・・・
『買ってもいいのかな?』的な買いで、
じわじわ・・・本当にじわじわ・・・上げていき・・・
 
『売りが出ないなら買ってやれ!』的な
CTAの先物買いで、一気に100円上昇(笑)
昨日、売り崩そうとしただろ! まったく・・・。
 
ちなみに今日買った投資家も、
ほぼ間違いなく、昨日と同じ《日ばかりCTA》なので、
この買いが続くわけではありません。
 
今夜のナイトセッションでも、
きっとCTA同士の《ブンブン丸相場》が見られるのでは?と思います。
 
まぁ、仕掛けるとしても
『売りの分が悪く』なったのは間違いないです。
 
これだけ商いが細ると、
自然な力だけで15000円より下に行く可能性は、考えられませんから。
 
つまり、欲張って15000円。
たった200円弱を取るために売り仕掛けるなんて、割が悪すぎます。
 
まぁ、だから一気に上がるのか?と言われると、
明らかなパワー不足ですが・・・
 
エネルギーが増えない限り、揉み合いそうな雰囲気。
CTAが動いた日のその時間だけ、派手に動くみたいな…(笑)
 
相場の大きな流れを作るような投資家は姿を消してしまったので、
CTAの動向次第で『大きく値が振れ』、
もしCTAが動かなければ『まったりのんびり』の相場が続きそうです。
 
日ばかりは別にして、少し長い目線なら・・・
また売りが出てこない限り15000円は堅いでしょうから、
買いのスタンスの方が分があると思います。
 
商いを伴って15000円を割れたらカット・・・みたいな感じで。
まぁ本当は、商いを伴った売りが出てきた時点で、
さっさとカットなんですが・・・。
 
CTAの『仁義なき戦い』は、始まったばかり!?(笑)
 
新興市場は・・・

『こっち終わった!今度はそっち!』
・・・みたいな、いくらでも乗り換えがきく、
デイトレーダーにとってはこの上なく美味しい一日でした。
 
やはり、相場の分岐点では、短期資金の方が多く動くので、
あまり銘柄に固執しない方がいいようです。
 
まさに、『チャンスは毎日!』みたいな相場です。
何が上がったというより、値幅の大小はあれ、
色々な銘柄が上がりました。
 
もし出来ることなら…
一日一日値動きの良いところに乗り換えていきたいです。
 
《今日の黒子が明日の主役》みたいな相場が、続いていくと思います。
 
恐らく今夜も、
CTA同士の《仁義なき戦い》が繰り広げられると思うので・・・
 
『一緒に切り合うも良し』
『傍観するも良し』 ・・・だと思います。
 
ちなみに自分は、完全な《傍観派》です。
どっちが勝つのか分からない切り合いには、参加しないです(笑)

今日も一日お疲れ様でした!明日も頑張りましょう(#^.^#)
 


《お知らせ》

メビウスの資産倍増計画』チャンネル

10/24(金)
21:00
http://www.ustream.tv/channel/17474647
自分が相場についてお話します。
☆31日までアンケートを実施中です☆
★セミナー用アンケートは個人を特定できるものでは
ございませんのでご安心下さいませ(#^.^#)


いつもたくさんのメッセージをありがとうございます。
一つ一つに対応できなくて・・・
失礼があったら本当に申し訳ありません。
なので、コメント欄を閉じさせて頂きました(_ _).。o○

お世話になっている三田証券さんで、
シンガポール拠点に活躍してくれるディーラーさんを募集しています!

もし、ディーラーの経験談を聞きたいようでしたら、
自分もお話ができますので、お気軽にメールフォーム までどうぞ。


一度、
三田証券さんにお問い合わせください(#^.^#)

ちょっと欲張って(・・。)ゞ
2つのランキングに参加しています。

どちらかを、「ポチッ!」として頂けると嬉しいですっ。
もし、面倒でなければ両方をぜひお願いします(*^_^*)


  
にほんブログ村  日経225先物 ブログランキングへ

三軒茶屋にある自然食品のお店です。
お近くの方は、ぜひのぞいて見て下さいね