朝の《CTA》がなければ、実質17300円台の揉み合い・・・ | ☆Paris-MaX☆元ディーラーが感じる~株式・日経225先物チャートに秘められた投資家心理&くつろぎ猫ギャラリー
11月19日 今日の呟き
 
昨日、解散の記者会見をして、
その直後は予想通りの『材料出尽くし』・・・

《円高・株安》・・・が進みましたが、
こちらも予想通りと言うか、すぐに収まりましたね。
GDP発表後に、かなり整理されたのが大きかったかもしれません。
 
昨日の予想では、《ポジション整理》が済んだところで、
また・・・《円売り・先物買い》・・・を仕掛けてくる
《CTA》がいるのではないか、という読みだったのですが・・・。
 
別に、朝一からやらなくてもいいですよね(笑)
『血の気が荒くなってるなぁ』・・・と、
つくづくしみじみ感じました。
 
『昨日の勢いに任せて!?』という空気も、一瞬漂いましたが・・・
大体、朝一の仕掛けは、失敗するんですよね(笑)
 
前引け段階で何となく見えてきたことは、
今日は《17350円》を挟んでの揉みあい。
 
まぁ、昨日の時点で・・・《上に抜けるか》《揉み合うか》・・・の
選択肢しか、なかったようなもので。
 
朝一の仕掛けが失敗したことで、
消去法的に《揉み合い》しかなかったとも言えますね。
 
現物が強かったのと円安が進んでいたので、
引けは《6:4》で上かな?と思っていたのですが、見事に《外れ》。
正直今日は、それすらも分からなかったです。
 
実際、現物《17288円》先物《17370円》という、
いびつな引けになっていましたし。
様々な思惑が入り乱れていることが、ここからも分かります。
何ともやりにくい相場ですが・・・
 
円安進行で…
《自動車(リコール問題のホンダを除く)》が強かったり、
午後には《不動産》が飛ばしたりと・・・
 
日銀&年金コンビをもてはやすムードは、まだまだ健在のようですね。
いち早く《上へ》抜け出せるのか、抜け出せないのか・・・

上下に振れて、
落ち着きどころを見つけかけているのかもしれませんが・・・
落ち着いたと言っても、まだ1日ですから。
 
しかも今度は、あまり長い時間動かずにいると、
少々長めのポジションとは言え、《投機は投機》なので・・・
 
FOMC議事録で、何かサプライズがあるのか・・・まずはそこですね。
選挙の世論調査でも報道されれば、
抜けていく格好の材料になるんだろうけど・・・。
 
インパクトがある材料が出るまでは、
少々デイトレすらしにくい神経質な相場が続くかもしれません。

新興市場は、昨日盛り上がった銘柄に利益確定売りが出て、
昨日それほど買われなかった銘柄には、しっかりしたものが多かったです。
 
昨日は全面高でしたが、
今日は資金の移動だけ・・・と言ったところでしょうか?
 
今日は、本当に久しぶりに見掛けた銘柄ですが・・・

   7777 3Dマトリックス
 
・・・が元気でしたね。
 
売買代金上位に久し振りに名を連ねたので、
思わず分足チャートを見てしまいましたが・・・
出来高急増の上、大好きな《ジワジワ系》じゃありませんか(笑)
 
《バイオ》というと・・・『期待で買われてもすぐ失速する代名詞』
・・・みたいな銘柄群でしたが、
最近は色々と結果を出し始めていますから。
 
一部製造業に陰りはありますが、
日本の技術もまだまだ衰えてはいませんね。
 
そんな企業を誰でも支援できるような、
《投資》と言うものが根付いた日本になったら、
もっと国全体が活性化されるんだと思います。

今夜は、明け方4時までは様子見でしょうか?
日本での225先物売買は出来ませんが(笑)
明日の朝が、少し楽しみです。
 
今日も一日お疲れ様でした!明日も頑張りましょう(#^.^#)
 

《お知らせ》

11/11(火)から・・・
株Liveで毎週火曜日と土曜日の週2日記事を連載します。
普段のブログとは違いこちらでは、
一教材として記事を書いていますので、
また、皆さんのお役に立てたら嬉しく思います
(#^.^#)

いつもたくさんのメッセージをありがとうございます。
一つ一つに対応できなくて・・・
失礼があったら本当に申し訳ありません。
なので、コメント欄を閉じさせて頂きました(_ _).。o○

ペタ返しも間に合わなくてすいません(>︿<。)
ちょっと欲張って(・・。)ゞ
2つのランキングに参加しています。

どちらかを、「ポチッ!」として頂けると嬉しいですっ。
もし、面倒でなければ両方をぜひお願いします(*^_^*)


  
にほんブログ村  日経225先物 ランキング

三軒茶屋にある自然食品のお店です。
お近くの方は、ぜひのぞいて見て下さいね