料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Cooking

前夜の食事 カルビ焼き定食 もやしナムル レシピ 作り方

投稿日:

現在、中学1年生の長男は春休み中・・・

学校は給食なので非常に助かりますが、一日中家でゴロゴロ・・

毎日の食事の世話も大変です。

ラーメン、うどん、ピザ・・・もう食べ飽きた・・・。

今夜は奮発してスーパーで安売りをしている肉売り場へ。

閉店時間になると安くなるとおもいきや、朝の開店時のほうが意外と特売しているものです。

昨日は焼肉用のカルビが安売り!

今夜はカルビ焼き定食にしてみました。

ご飯と焼肉だけでは何か物足りない。

そこでもやしナムルを付け加えました。

もちろん手作りです。

いつものクックパッドで人気メニューを検索。

1位のレシピです。

もやナムルの作り方は簡単です。

1.もやしを30秒、鍋で下ゆで。(ぐつぐつ煮る必要なし)

2.ボールで冷水に浸し、塩を少々振る。

3.耐熱皿でごま油をレンジで1分間チン

4.ウェイパーを溶かして、チューブにんにくと白ごまを混ぜる。

5.水を切ったもやしを投入し混ぜる。

たったこれだけ!

2~3分のレシピです。

塩やウエイパーはもやしの量が少なければ調整(少し控えまでも)。

長男は全部食べてくれればいいのですが肉だけ残しました。

焼肉店のように炭火でカラッと出来ればいいのですが家では何故かベタっとなってしまいます。

もやしナムルは完食してくれました。

残った肉はチワワの天使行きとなりました。

「パパ!めっちゃ旨い!」と目で訴えていましたよ。

ウェイパーで簡単♪もやしナムル
https://cookpad.com/recipe/1317321

スポンサードリンク

-Cooking

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.