人はかくも眠り続けるコトができるのね | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

ここしばらく見事に風邪で寝込んでいました。

 

手洗いや、マスク、うがいなど。
この冬けっこう頑張って来たのですが、家族が風邪をひいてしまい、家族の風邪7日目あたりに防ぎきれず移ってしまいました。

だいたい私が風邪をひく時は、家族からです。おのれぇ(^▽^)


先週木曜あたりから微妙に体調が悪かったのですが、日曜に本格化。

 

月曜に仕事に行ったら、(マスクはしてたけど)あまりの派手な咳っぷりに周囲から
「帰って寝てください><。咳が落ち着くまで」

と言われ、午前中で帰宅となりました。

 

何日も24時間中20時間くらい寝た気がします(体感)。
人間、こんなに眠れるのか、とビックリするほど眠り続けました。


今日はかなり落ち着いて、目覚めてる時間も増えたので、起きてゆっくりネットを覗いています。

 

パソコンからしかネットが見れない環境なので、なんだか久しぶりで新鮮です(^▽^)わー

(※メールチェックとかだけは数日ごとに一瞬したりはしてましたが、反応できてませんでした)


まだ突発的に咳が出てしまうのですが、そろそろ明日あたりから出社してみようかと考えています。


こんなに寝込むのは珍しいかも。
シンプルな風邪でも、
長く寝込んじゃうこともあるんですね。

 

自宅での「ものづくり」もその間、手付かずで 気分的には出遅れ感が満載ですが、
きっと、今一週間ほどカラダを休めるコトが必要だったんだ」

と思い、ここは焦らず、土・日あたりから活動を再開しようと思っています。

 

その頃には、完全健康復活してるハズ(予定)。

今はナニカ作りたくてウズウズしているので、週末が楽しみです♪

 

本当に健康の大切さを しみじみ感じた一週間でした。


元気さが取り戻せたら、ちょっと歩いたり、カラダを鍛えるナニカを考えてパワーアップした体質になろうと思います。(^▽^)

 

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。

最近は「和」にも挑戦中です。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」でした。

 


励みになります、良かったら応援してやってください↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ