忍者ブログ
このたびガラケーからスマホに機種変更しました。 そのための準備と、いくつかの道草日記、便利なツールの活用事例やお勧めグッズなどをご紹介します。 「わたくし、普通のお父さんたちの見方です!」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のアプリ

 ガラケーからの移行準備というスタンスでiPodを使い始めたので、とりあえず、ガラケーで使っていたのと同じ機能は最低限継続したいものです。
 そんなわけで、最初に入れたのは、こんなアプリでした。

 
Yahooアプリ(とくにオークションとメール,株と為替レートを利用)
  →携帯サイトだと、かんたん決済の対象金融機関に制約がありましたが、アプリを入れると、PCサイトと同じ仕様になりました。
  →以前は、Jordanの携帯サイトをブックマークしてましたが、アプリ判を入れてみました。


 

AMAZON
  →まあ、ネットショッピングでは一番使ってますので。

産経新聞
  →全国紙で、唯一無料だったのでチョイス。(でも、その後、有料の朝日新聞デジタルに変更~)


 それから、ガラケーで一番不便だったのは、添付ファイルがメールで送れないことでした。
そこで、ぜひとも試してみたいと思っていた次のアプリを先発メンバーに加えました。



MSOffice互換アプリ(polaris)
  →Microsoft社の純正アプリより、よっぽどまともに動きます…。

Acrobat Reader
  →言うまでもなく、定番ですな。



radiko
  →インターネット経由で全国のラジオが視聴できます。

フレッツ光メンバーズ
  →別に入れなくても良かったんだけど、PC以外にインストールすると、キャンペーンの抽選機会が増えるので…という理由で。(^^;



Documents 5 (iOS6.0以降)
  →最後は、ファイルマネージャ的なアプリです。こういうツールがあると、PCや外部ストレージとの間のファイルコピーなどが、ぐっと楽になります。

と、ざっと紹介してみました。

今回は、お試し的な使い方なので、実際にスマホに移行する際は、もっと沢山のアプリを導入しています。その辺は、移行後の記事で詳しく書こうと思います。

それでは。



スマートフォン ブログランキングへ
PR