FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

スパイダーマン ホームカミング スピードチャージブラスター

2018-01-03 00:52:04 | NERF -ナーフ-













マーベルヒーローズの玩具発売元が、かつてTOYBIZ社からHasbroへ代わって以来・・・

NERFとヒーローとの相性はやはりバッチリなのか、様々な商品が発売されました。




今回は「スパイダーマン ホームカミング スピードチャージブラスター」を入手したのでレビュー。

ちゃんとNERFロゴが書かれていますね。





パッケージの裏面には大きく日本語版取扱説明がシールで貼られています。

うん、ギミックはこれ見れば分かるよね?

レビューと言いつつ書くことないや・・・


















セット内容はブラスター本体、カートリッジが二個、ホルスターにダーツが6本。

なかなかのボリュームですね。







ブラスター本体。

スパイダーマンのアイテムですが、黒基調になっているのでいろいろな格好にも合わせやすそうです。







上部に付いている赤いスライドでコッキングを行います。







裏面はゴムバンドで腕に取り付けられるようになってます。

サイズ的には大人でギリギリといった所でしょうか。

腕の太い方は厳しいかも知れません。

こういうところはアメリカンサイズにしてくれないんですね・・・









ダーツの発射はトリガーではなく、指で黒いレバーを押し下げるシステム。

レバーには蜘蛛の刻印、その下の赤い保護カバーにも蜘蛛のような模様があります。












このアイテム、本体そのままではダーツを込めることが出来ません。

ダーツは付属のカートリッジに込めます。











カートリッジにはダーツが3発、先込め式で装填できます。









本体に差し込んだ状態。

これで上のスライドでコッキング、黒の発射レバーを押し下げることでダーツが発射されます。


ダーツは、トライアドのように1発づつの発射です。

肝心の飛距離に関しては・・・まあ、それなりに飛びますがこれでゲームに参加するのは無理でしょうね。

命中率も悪いので、あくまでサブウエポンとか切り札的な使い方が良いと思います。

もちろんロマン重視の方はメインでお使いいただいても宜しいかと。









カートリッジは二つ付属するので、3発×2個の6発が撃てる計算。

ホルスターには、ダーツを込めたままのカートリッジが収納できます。







3発を撃ち終わったら素早くホルスターの予備カートリッジに交換!!

と、スムーズに出来ればカッコいいのでしょうが・・・

本体からカートリッジを外す際にはコッキングスライドを一番前まで動かすのですが、本体にカートリッジが引っ掛かって上手く外れない事があります。









付属のダーツ。

マニア的にはこっちが本命と言いたくなるスパイディ仕様!!

蜘蛛の巣状のプリントがカッコイイ!







弾頭部分もこれだけのオリジナル!

蜘蛛の巣を表す段差と、先端にはさらに蜘蛛マークが!


・・・撮影直前に床に落としたからゴミが・・・






長さなどはもちろん通常のエリートダーツと変わりありません。

このスパイディダーツはもったいないのでコレクション用にしますw











ホルスターにはベルトクリップが付いていますが、これも取り外しが可能。

本体の三か所の取り付け穴から任意の場所を選べます。

地味に便利な機能ですね。








以前に紹介したサム・ライミ版のブラスターと比較。

以前の物は単発式だったので、戦力は上がっていますが本体の大きさも増加しました。

一番の違いはダーツの発射位置ですね。

サム・ライミ版は本体の後ろの方から発射される不思議な構造のため、発射後に自分の手指にダーツが当たる事がありました。

今回のは、まれに当たる事もありますがダーツの装填位置がかなり前寄りのため、大きく改善されています。












全体的にはかなりメカっぽいデザインなので、蜘蛛のロゴを処理してリペイントしても面白いと思います。

マーベル映画の新作が出るたびに様々な玩具がリリースされるので、今後もこうしたNERFアイテムは期待が出来ると思いますね。

以前はなかなか国内販売されない物もあったりで入手も難しかったのですが、こうして国内販売される物も増えてきたのは非常に嬉しいですね。

スターウォーズコラボのNERFブラスターに比べるとネタ的扱いのブラスターが多いマーベル系ですが、このまま展開を続けて行って欲しいですね!!






































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日 イベント「12時間... | トップ | スキレット 鋳鉄鍋のオススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事