白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

「明日から真夏に」と天気予報

2017年08月22日 19時58分34秒 | 生活
今日はきのうよりは暑かったけど、明日から本格的に真夏に戻る、と天気予報は言ってます。

19日土曜日は久しぶりに娘が帰ってきたので、親子4人で例の山の中の一軒家のイタリアンレストランにて夕食。飲みすぎ食べ過ぎで日曜日はグロッキー状態。

21日には茨城県知事選の不在者投票やってきました。
選挙と言えば、民進党代表選挙が始まりましたね。アベ一強の状況は少し変わったみたいですが、自民党は強い。前原有利の前評判みたいだけど、彼や前幹事長では自民党とあんまり変わらん。枝野なら対抗軸がはっきりするが、賛成する日本人は少ないのだろうか?困ったもんだ。

アマゾンの「プライム会員ならビデオ見放題」CMが目立ってます。ここ1か月はそれやってます。ところがこのところ映像・音声が頻繁に途絶える。ネット速度が遅いかと思ってスピードチェックしたけど、それほど遅くはない。

我が家のネット環境:
 浴室の天井裏にハブがあって、3か所(リビング、寝室など)にLANコンセントが付いてます。リビングのコンセントには無線ルータを接続して、ナスネも繋いでいます。

無線LANのために遅いのかな?と考え、寝室にて有線で試したけどダメ。
パナソニックPCのためかな?とソニーPCを繋いでみたけどダメ。

通常使用しているブラウザはFirefoxです。Chromeを使ってみたら、なんと問題なく視聴できました。ブラウザのバファリングの違いなんでしょうかね?
少々興味が湧いたので少し調べてみることにします。少々時間がかかると思うけど。
IEは余程のことがないと使いませんが、「Suica internetはIE以外のブラウザでは使えない!」困ったもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿