東京ディズニーランド−ショー・パレード

ラプンツェルも登場しリニューアル☆”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”フロート全紹介!

更新日:

東京ディズニーランドの夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が3度目のリニューアル

リニューアルにより、ラプンツェルやフリン・ライダーを乗せ、ランタンが空を飛ぶシーン、黄金に輝くラプンツェルの髪、花などがデザインされた「塔の上のラプンツェル」フロートの追加

ブルーフェアリーやピーターパンの海賊船など7台のフロートもLEDにリニューアルなど、これまで以上に色鮮やかに夜のパークを彩ることに☆

リニューアルされた「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のフロートを全紹介します!

 

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

 

リニューアル日 2015年7月9日(雨天延期のため、初披露は7月10日)

塔の上のラプンツェルのフロートが追加されたほか、7つのフロートがリニューアル。

また、ドナルドダックやチップ&デールなど人気キャラクターのコスチュームもリニューアルされました。

  

オープニングユニット

 

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の先頭を飾るオープニングユニット

 

ブルーフェアリー

 

ブルーフェアリー

 

先頭を飾るのは「ブルーフェアリー」

今回のリニューアルで、フロートは繊細で美しい羽の輝きが増しました。

 

ブルーフェアリー アップ

 

また、ティアラやワンド(杖)もリニューアルされて、夜のパークで一段と輝いて見えます☆

 

光の騎士

 

 光の騎士

 

デザインが大きくリニューアルされた光の騎士

ペガサスのような羽を持ち、雲間をはばたき飛び越えてくるような馬にリニューアルされ、躍動感が増しました。

 

光の騎士 アップ

 

フロートは2台編成になってしまいましたが、羽根の輝きの美しさは必見です☆

 

ミッキーのドリームライツ・トレイン

 

ミッキーのドリームライツ・トレイン

 

ミッキー、ミニー、グーフィーが搭乗しているドリームライツトレイン

グーフィーが運転する電車のフロートです。

 

 ミッキーのドリームライツ・トレイン アップ

 

燕尾服姿と赤いワンピース姿のミッキーとミニーがゲストにご挨拶をしてくれます。

 

ミッキー

 

フロートのデザインは変更ありませんが、リニューアル前に比べて、全体的に明るくなった印象です。

 

ミッキーのドリームライツトレイン うしろ 

 

ミッキーの乗るドラム型のフロートには「Tokyo Disneyland Electrical Parade 」の文字が光り輝きます。

 

ふしぎの国のアリス

 

ふしぎの国のアリス

 

ふしぎの国のアリスのフロートはMr.スネイル&Ms.スネイルとレディバグがいなくなってしまいましたが、チェシャ猫とそれに乗るアリスは引き続き登場します。

  

アリス

 

すみれ色に輝いたり、消えたりと、変幻自在のチェシャ猫らしいフロートです。

 

白雪姫

 

白雪姫フロート

 

白雪姫は森の中の大きな木と一面のお花畑が印象的なフロート。

白雪姫が小鳥たち動物とお話をしながら登場します。

 

白雪姫 アップ

 

明るく輝くドレスも綺麗です!

 

ピートとドラゴン

 

ピートとドラゴン

 

映画「ピートとドラゴン」に登場する少年ピートとドラゴンのエリオットのフロート。

こちらのフロートも2013年11月7日にリニューアルされたばかりです。

エリオットは、恥ずかしがり屋さんなので姿を消すことができますが、エレクトリカルパレードのフロートでも光がついたり消えたりと変幻自在です☆

 

ピート

 

エリオットの手に乗るピート。

 

ピーターパン

 

ピーターパンのフロートは「ピーターパンの海賊船」の1種類

今回のリニューアルでまったく新しいフロートになりました。

 

 ピーターパンの海賊船 前

 

金色に輝く海賊船

帆にはどくろが映し出されたり、ピーターパンの影が映し出されたりとLEDならではの特殊効果

 

ピーターパンの海賊船

 

搭乗しているのはピーターパン、ウェンディ、フック船長、Mr.スミーの4人で変わりません。

 

ドクロマークの帆

 

明るくなったことで、ピーターパンとフック船長の対決シーンもより鮮明に観られます。

 

光輝き飛ぶ海賊船

 

キラキラとし船全体が金色に輝くのはティンカーベルの妖精の粉のおかげ☆

 

ゴールドの海賊船 うしろ

 

新フロートの輝きが最も体感できます!

 

ファインディング・ニモ

 

ピクサー映画「ファインディング・ニモ」からは引き続き、ニモとクラッシュの2つのフロートが登場します。

 

クラッシュ

 

東京ディズニーシーの人気アトラクション「タートル・トーク」でもお馴染みの亀のクラッシュのフロート。

 

ファインディングニモ 横

 

悠然と泳ぐ姿がどことなくかわいいクラッシュです☆

 

ファインディングニモ 

 

生まれつき小さな右ヒレもしっかり再現されています。

 

ニモ

 

「今日から学校だ、やったやったー!」と劇中で学校に行けて喜んでいる様子のおしゃべりをしています。

 

トイ・ストーリー

 

 トイストーリー

 

トイ・ストーリーのフロートにはウッディー、バズ・ライトイヤー、ジェシーの3人が搭乗。

フロート自体がおもちゃでいっぱいの、色鮮やかでかわいいフロートです。

 

トイストーリー 横

 

Mr.ポテトヘッド、スリンキー、レックスなど定番メンバーに加え、トイ・ストーリー3のボニーのおうちにいたおもちゃたちなどもいます。

 

モンスターズ・インク

 

モンスターズインク マイク&サリー&ブー

 

モンスターズ・インクのフロートはとっても大きなマイク&サリー

サリーは後ろにモンスターの着ぐるみを着たブーを背負っています。

 

アラジン

 

アラジンはアラジン&ジャスミンが搭乗する王宮のようなフロートと、ランプの魔人ジーニーのフロート 

 

アラジンフロート

 

赤、青、緑に輝くダンサーに続いて登場する宮殿のようなフロート

 

 アラジン・ジャスミンフロート

 

王子姿のアラジンとジャスミン

 

アラジン&ジャスミン アップ

 

映画のテラスでのシーンが再現されています。

 

ジーニーフロート

 

アラジンもうひとつのフロートはランプの魔人ジーニー

変幻自在の魔法で、様々なコスチュームやドナルド、ティガー、チェシャ猫などに変身していきます。

 

 ジーニーフロート 横

 

何十通りにも変身するジーニーが見どころです!

 

塔の上のラプンツェル

 

塔の上のラプンツェル新フロート

 

今回のリニューアルで新登場した「塔の上のラプンツェル」のフロート

ラプンツェルの金色に輝く髪、ランタンや魔法の花が夜のパークで幻想的に輝きます。

 

ラプンツェルとフリンライダー

 

ラプンツェルとフリン・ライダーの仲良しな姿が夜のパークで見られます!

 

ラプンツェルとフリンライダー ランタン

 

ラプンツェルのお友達パスカルも。

 

ランタンと黄金の花

 

映画の中でも印象的なランタンが空を飛ぶシーンが再現され、フロートにはたくさんのランタンが☆

 

シンデレラ

 

4月に公開された実写版映画も人気だった「シンデレラ」はシンデレラ、時計台、舞踏会の3台のフロートがリニューアル前同様、登場します。

 

シンデレラ

 

シンデレラとフェアリーゴッドマザーが搭乗するフロート

妖精フェアリーゴッドマザーが「ビビディ・バビディ・ブー」と唱えると、シンデレラのドレスが光り輝き変身していく映画のワンシーンが再現されています。

 

時計台

 

シンデレラ2台目のフロートは「時計台」

プリンス・チャーミングが光り輝くガラスの靴を持ち、シンデレラを探しています。

 

舞踏会

 

シンデレラ3台目のフロートは「舞踏会」

ボウルルームを再現したフロートには、3組プリンセスたちがダンスを繰り広げます。

 

ディズニー・フェアリーズ

 

ディズニー フェアリーズ

 

「ピーターパン」の名脇役「ティンカーベル」が主役の「ディズニーフェアリー」シリーズのフロート。

お花がいっぱいデザインされた色鮮やかなフロートにはカラフルな妖精たちが搭乗しています。

 

ティンカーベル アップ

 

ティンカーベルたちも光り輝き、かわいい姿を見せてくれます。

 

スモールワールド(フィナーレ)

「ショーボート」、「エアシップ」、「ザ・ムーン」、「ザ・サン」の4つのフロートが登場するスモールワールド(フィナーレ)

全てのフロートがリニューアルされ、また搭乗しているキャラクターたちのコスチュームも新しくなっています!

 

ショーボート

 

1台目は「ショーボート」

ドナルド、デイジーと3匹の子ぶた(フィドラー、ファイファー、プラクティカル)が登場します。

 

ショーポート 横

 

青や白に光り輝くフロートは圧巻です。

 

ドナルド&デイジー アップ

 

ドナルド&デイジーは新コスチュームに。

古き良き時代の船旅をイメージした新コスチュームはかわいさも抜群です☆

 

3匹のこぶた

 

3匹の子ぶたたちのコスチュームも映画に登場していたコスチュームに近づいたデザインになりました。

 

エアシップ 前

 

スモールワールド2台目は「エアシップ」

 

エアシップフロート 横

 

チップとデールが搭乗しています。

カラフルなエアシップはよりカラフルに!

 

チップ

 

チップとデールのコスチュームはエアシップのパイロットをイメージした新デザインにリニューアル☆

 

チップ 横

 

赤と紫のキラキラ素材のお洋服とメガネがかわいいコスチュームです。

 

ザ・ムーン

 

スモールワールド3台目は「ザ・ムーン」

羊や山羊、小鳥などが加わりより華やかになったフロート。

ピノキオ、ゼペット、ジミニー・クリケットとプルート、ディズニーマリーの5人が乗っています。

 

ピノキオ&ジミニークリケット ゼペットじいさん

 

ピノキオたちも明るくなったフロートでキレイに見られます。

 

プルート&マリーちゃん

 

プルートと

 

マリー

 

マリーもかわらず、後ろ側でゲストにご挨拶をしてくれます。

 

ザ・サン

 

スモールワールド4台目は「ザ・サン」

大きなキリンが追加されました。

ホセ・キャリオカとパンチート、リロ&スティッチが乗っています。

 

ホセキャリオカ&パンチート

 

通常コスチュームのホセキャリオカとパンチートコンビ。

 

リロ&スティッチ

 

コスチュームがよりキラキラとリニューアルしたリロとスティッチ

 

スポンサーフロート

 

スポンサーフロート

 

最後にリニューアル後も変わらず東京ディズニーランド”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”のスポンサーの「日本ユニシス」のフロートが登場

 

スポンサーフロート うしろ

 

新登場した塔の上のラプンツェルのフロート、リニューアルされたブルーフェアリー、ピーターパンの海賊船、スモールワールドの4台のフロートは美しさが別格です!

ぜひ、実際に光り輝くフロートを観に来てください☆

ラプンツェルも登場しリニューアル☆”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”フロート全紹介!でした。

 

雨の日限定の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」はこちらで紹介しています。

フロート数は少ないですが、全てLEDが採用されたフロートの美しさは新フロートに負けていません!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆