都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中村倫也の実家は杉並区の一軒家、らしい〜「徹子の部屋」出演感想

金曜日、あの「徹子の部屋」に中村倫也が出演しました!



本日放送のテレビ朝日ドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」の番宣だったのですが、以前から中村倫也ファンの間で「徹子の部屋に出て欲しい」という意見があったので、念願叶って嬉しい!

中村倫也&田中圭のドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」原作ネタバレ感想

昨年10月に情報解禁となったテレビ朝日系列ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」、未だに放送日は未発表となっています…※2/16に情報解禁!放送は3/15の夜21時からです!/ドラマスペシャル🔥❄️『不協和音 炎の刑事VS氷の検事』\ついに‼️3月15日(日)よる9時〜放送決定🎉#田中圭 と #中村倫也 が生き別れの兄弟役で"濃密共演"◎時にぶつかり、時に深い絆を匂わせ、時にじゃれあいながら(!?)、最高にエキサイテ...



いや〜黒柳徹子、肌がピッカピカでお若くて、中村倫也に

「あなた33歳なの?見えないわね〜」

と言ってましたが、徹子さんこそ86歳には見えません!

トークはまず朝ドラ「半分、青い」からスタート。

朝ドラでブレイクしたために、「童詩」の握手会に酸素吸入を着けたお年寄りの方がお孫さんと来た、というエピソードは素敵でした。

私は当時はまだハマっていなかったので握手会に行っていませんが、2冊買うとチェキ撮れたそうですね。

中村倫也の人気は確かに朝ドラからですが、「崖っぷちホテル」「ホリデイラブ」「初めて恋をした日に読む話」からハマった方の方が多い印象があります。

私は新田真剣佑のファンなので、トップコートランドに入ったら中村倫也がトークライブをやることを知り、それで一般販売のチケットが取れたので行ってみたらドハマリした、という流れのため、ちょっと順番が一般的ではないかもしれません。

ふぁさっとトークライブ~幻のワシミミズクを探して~vol.006中村倫也レポ、爆笑&涙!

今夜は「中村倫也ふぁさっとトークライブvol.005→006」の006、夜の部に行ってきました!場所はマウントレーニアホール渋谷。事前に過去のトークライブのレポは読んでいましたが、全ての出演作を観ているわけではないので、どんな雰囲気なのかドキドキ…。とりあえず前日に「愚行録」は観ました。「半分、青い」も「ドロ刑」も、ゲスト出演した「今日から俺は‼︎」も観た、「スーパーサラリーマン左江内」とか「勇者ヨシヒコ」とか「...


顔も可愛いな〜と思うし、演技も素敵だな〜と思いますが、トークが好き。

そんな中村倫也が、黒柳徹子とどんなトークを繰り広げるのか?と思って番組を観ましたが、流れは

朝ドラの話

高校一年生の時にサッカーを止めた話

両親の話

ペットの話

ドラマの番宣


でした。


以前からファンの間では

「地方で撮影中、ペットの世話は誰が見てるんだろう?」

という疑問が上がっていましたが、これは

「実家が東京なので、実家に預けています。

子供の頃からハムスターを飼っていて、母親が動物好きなので、預けると高カロリーなものをどんどん食べさせて太らせてしまうんです。

カラダに悪いから止めてくれって言ってるんですけど、母性なんですかねぇ」

と話していたので、お母さんがハムスターの面倒を見ていると分かりました。

お母さんが生き物好きだって話は、以前オールナイトニッポンでも話していましたね。

お母さんがカマキリの卵を見つけてきて、羽化するのを一緒に見よう、と言われていたけど、朝起きたらベランダに大量にカマキリの赤ちゃんがいて驚いたって話、可愛かった。

「うちの母親はちょっと天然なところがありまして、羽化した後のことを考えないんですね」

なんてラジオで話していたけど、専業主婦の天然なお母さん、めっちゃ羨ましい…
お父さんが息子の仕事をネットでマメにチェックしている、とか、舞台を観にきた時に泣いていた、というエピソードも素敵でした。

お父さんが建築系の仕事をしていること、家を頻繁に改装していること、は以前「あさイチ」で話しているのを観て知ってましたが、屋根裏を作ってしまうレベルということは、一軒家にお住まいってことですよね。

杉並区出身で、実家は一軒家…う、羨ましい…

#中村倫也ANN 幼馴染は杉並区出身ヘアメイクアーティスト「松田陵」

中村倫也のオールナイトニッポンを聴いています!こんな深夜に放送なんて眠くないのかな?と思ったら、先に自宅で仮眠を取り、お風呂に入り、風呂上がりに鼻血でバスタオルが血塗れになった、というエピソードからスタートしました!子供の頃から鼻血の出やすい子で、心配した親御さんに病院に連れて行かれたこともあるなんて…収録風景がアップされてますが、これ私服ですかね?トレーナーかわいい。そして手元にシッカリとひとくち...


実家近くに子供の頃から行っていた好きなお蕎麦屋さんがある、そこにはマグロの漬け丼がある、という話は以前していましたが、どこのお店なのかな〜。

「徹子の部屋」で一番笑ったのは、「あなたは手がキレイって言われてるそうね」と言われて両手を医師のように挙げたあと、

「力は強いの?」

と聞かれ、急な質問に咄嗟に

「あぁ?」

と言ってしまったところでした。

「笑いながら返事をしようとしたら、徹子さんにあぁ?って言っちゃいました」

と弁解していたけど、落ち着いたトーンで話していたのに急に素な部分が出てて面白かったです。

徹子さんは、中村倫也のことは元々知っていたのかな?

「お可愛らしい、優しそうに見えますよ」と感想を述べていたので、徹子さんにもぜひこちらの沼に入ってきて頂きたいものです。

中村倫也がトーク番組に出演することが増えてきて、徐々に

「あーこの話はもう聞いたことあるな」

と思うことも出てきましたが、今回はそれに加えて徹子さんとのやりとり、というのが楽しめて良かったです。

「あぁ?」

と言っちゃったところなんて、この番組じゃないと観られなかった!


そして、色んな所でハムスターの写真、最近だとゴールデンハムスターのしんのすけ君の写真を出すことが多いけど、毎回違う写真なのがハムスター好きとしては嬉しいです。

私はもうハムスターアレルギーで喘息が出るから飼えないので、健康な中村倫也が羨ましい…

ひまわりの種とイチゴの入ったお皿の前で、イチゴを食べている姿はとっても可愛かったです。

Tik Tokのお水飲んでる姿も可愛かったな〜。

@senritsudouga

手を乗せるスタイル

♬ めざせポケモンマスター - 石川 綾子


ってか、ゴールデンハムスターならあんなにたくさんひまわりの種を与えて良いの?

私が飼っていたのはロボロフスキーハムスターでしたが、

「ひまわりの種は、1粒でトンカツ1枚分くらい高カロリー」

と言われていたので、1週間に1粒しかあげてませんでした。

それに更にお母さんが高カロリーなものを与えるって、お母さんは一体何をどれだけ…?

4月からは主演ドラマも始まるし、さすがにそろそろ中村倫也の動向を追いきれなくなってきました…

とりあえず、またルマンドの公開ラジオ収録募集が始まったので、前回見つけた一番安いお店「まいばすけっと」で大量購入して応募はした!

夏の舞台「ケンジトシ」も行きたいな〜。

チケットの倍率ものすごそうですが、がんばろ。

徹子の部屋、楽しかったです。おつかれさまでした!
関連記事