続々ピカ待ち☆ふたご絵日記

一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ

かえってきたママスキブーム

: 双子3歳半

こんばんはpikaです。

ママ好き連呼して寝るお話を以前、漫画にしましたが、

しばらく落ち着いたな?と思ったら、起きているときにも発動するようになりました。

1回はじまると5分くらいずっと、こんな状態^^;;

さいきんではもはや、なにかの儀式のようになりつつある、ママ好きブーム…

ママ!!好き!!ってばァ!!

と、最後の方は半ば、ヤケになっている(笑)

同じ双子ですが、ゆうくんはあまりやることは、なく。

しかしジェラシーを感じるのか? ときどき、まざってきて

ママ、すき~!

と言っています。両側からやられると、なかなかのカオスに^^;;

「ってばぁ~」という語尾の由来はよくわかりませんw

さいきん、いろいろな単語がでてくるようになり。

今朝は、「ねえ見てこれ、蕁麻疹かな~?」と言ってました^^;;

言語相談に行ったときの話も記録しておかなければな…と思いつつ、できていなくてスミマセン。

言葉がなかなか出ず、出足の遅かったふたごですが、急速に幼児になりつつあります。

3~4歳の変化ってすごく大きいんですね。

まだまだ舌足らずなふたごではありますが、あかちゃんだった時期が今は懐かしいです。


ママ好きブーム再来のお話でした~。

ここのところ暖かく、花粉の猛威に泣いていますTT

ふたご書籍ですが、先日のAmazonカテゴリランキングで1位だったそうで、皆さま本当にありがとうございますm_ _m

ご期待に添える内容になっているとよいのですが…^^;;(急に不安にw) また、見本誌などきたら、お知らせさせてください。

ではでは。

双子3歳半 の記事でした。(⇒全記事一覧