IMG_0116
あっという間に片付けてた。



家でも、「おもちゃ片付けておやつにしようか」って言うと
サッサーっと片付けに行くので、おやつタイムは子どもにとって
かなり重要なポジションをしめているようですね。

お母さんにとっても重要です。
おやつタイム大好き。


チカ父がバレンタインに貰ってきたチョコレートをモリモリ食べております。


チカの最近好きなおやつはたまごボーロです。
大阪前田製菓さんの“卵卵ぼーろ”が特にお気に入り。




前々回の記事、
で、チカの震えについてコメントで“身震い発作”というものがあることを教えていただき
調べたところ、多分チカはこれです!全く知りませんでした。情報をありがとうございます!!

最近いつしたかと言えば、思い出せないくらいなので
もしかしたらもう治まっているのかもしれませんが、夫にも伝えて気にかけていくようにします。

てんかんも調べてみましたが、チカの場合は身震い発作のようでした。
ネットって本当にすごいですね。




◇コメントで、ベビーサークルを使った感想とゲートではなくサークルにした理由の質問を頂いたのでお答えします!遅くなってすみません
他に頂いている質問にも、次回答えていきます!


サークルにした理由は、我が家のリビングとキッチンの作りによるものです。

このときの記事が図付きでわかりやすいかもです。

キッチンにいるときに、チカの姿が見えなくなってしまうので
サークルで行動範囲を限定するのが目的でした。


チカが安全に遊べるようになったので使ってよかったです。

今もテレビをガードするのに使っているので、買ってよかったなぁと思います!


こんな感じで答えになっていますかね?
不明なことがありましたらまた質問してください!!








ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ