そもそも論のススメ | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

あの~


どうされました?


どうすればもっとバランス良く歩けるでしょうか?


どうしてバランス良く歩きたいんですか?


だって、グラス落としたくないんです!



いや、バランス良く歩こうとする前に、先にそれ下ろしたらいいやん!


---------


僕とよっつがよく使う用語で「そもそも論」という言葉がある。


そもそもなぜ、それをしないといけないと思っているのか?
そもそもなぜ、それを変えようと思っているのか?
そもそもなぜ、それがダメなことだと感じているのか?


など、目の前の問題と感じていることを解決しようとする前に、その前提となっている考えや思い込みに気づきましょうということをお伝えする。


例えば、子供が勉強をあまりしないことで悩んでいたとする。

どうすれば子供がもっと勉強するようになるだろうか?と考え、それに取り組む前に、
どうして勉強しないとダメだと思っているのか?勉強しないとどうなると思っているのか?という点に着目して、そこにある恐れや思い込みに気づき、そこを手放していく。


勉強しないと大変なことになる、子供が辛い思いをする、バカにされる、仲間外れにされる、いじめられる、体裁が悪い、など探っていくと色んな恐れや思い込みが見つかる。


それらは大抵過去の自分の痛みをそこに投影して感じているのか場合がほとんどである。そこを癒し、浄化すれば、不思議とそれは大した問題ではなくなってしまう。

勉強ができようが、できまいが、この子はこの子だよね、と表面的なとらわれから、その子の存在そのものや本質に意識が向き、一番ベストな展開が起きるようになる。


浄化すれば、子供が勉強するようになるのですか?というような浄化後、変化が起き問題が解決するのかどうかという質問を受けることがあるが、現象としての結果はどうなるかわからない。勉強するようになるかもしれないし、勉強しないままかもしれない。しかし、あるがままのその状態を受容できた時、その子を通して、本質が、宇宙が立ち現れ、自分のにとっても子供にとっても一番調和された状態が訪れるようになる。


相手や状況を変えるために浄化に取り組むとなかなかうまくいかない。
浄化の真の目的は、良い、悪いの二極を超え、あるがままのニュートラルな意識へと立ち返っていくことにあるからだ。


ハイアーセルフは、私たちを目の前の小さな幸せにしがみついていてほしくないと感じている。


例えば最初の例で言えば、両手にグラスを抱えた不自由な状態で、バランスを保てる歩き方をマスターすることがこの人にとっての真の幸せではないことは明らかである。
この人にとっての真の幸せは、そもそも両手にグラスなんて抱える必要はないんだよということを教えてあげ、それを手放させてあげることである。


そうすることで、この人はもっと自由になり、人生を楽しむことができるようになる。

勉強をしない子供が、勉強ができるようになることが親にとっての真の幸せではない。それは両手に抱えたグラスである。勉強できなければ大変なことになるという思い(グラス)を手放し、自由になることが真の幸せである。


ハイアーセルフは、その名の通り、よりハイアー(高次)な視点を私たちが獲得できるように常に問題と感じる出来事を提示してくれている。


どちらを選ぶべきかと悩んだのなら、そもそも自分の中にあった良い選択と悪い選択があるのだという思い込みを手放す。どちらを選んだにせよ、常に自分の内面、自分の周波数が映し出されるだけなのだから。


どうすればそれが手に入るのかと悩んだのなら、そもそもどうしてそれを手に入れたいのか?を自分に問う。手に入れなければどうなってしまうのか?何が困るのか?何を恐れているのか?に気づき、それを手放す。そうすれば、必要な時に、それは勝手に向こうからやってきてくれるだろう。


何かに対処する前に、そもそもそれが起こりうる可能性があり、それによって自分は被害をこうむる可能性があるのだという思い込みを抜け、そんなものがない世界を選択しよう。


それがあなたにとって真の幸せであり、真の自由であり、宇宙やハイアーセルフがあなたに一番与えたいと思っている絶対的な喜びである。


日常のふとした行動、言動に対して、「そもそもなぜ私は、これをしているのか?」と問いかけてみよう。

そうすることで完全に自分と密着しすぎていて気づけなかった思い込みにあなたはどんどん気づけるようになっていくだろう。完全に本物だと思っていた髪の毛が、カツラだったことに気づくように。そして、そのカツラを脱げば、もうムレることがない、すばらしく心地よい日々が訪れることだろう。


本当のあなたは限りなく自由で、無限だ。


もう偽りの自由なんて




いらない!



↓イベントのご案内です。
--------------------

楽しみながら創造主へ・・・・脱がないのでご安心ください(笑)

「創造主教室~2014夏のおもひで~by ぐるぐる」


日時:8月24日(日)13:30~15:30
場所:TKPスター貸会議室 西新宿
料金:5,000円
持ち物:筆記用具


手紙お申込みは→こちら


(※g-mail、ez-webなどで、自動返信メール後の当方からの予約確定メールが届かないトラブルが起きています。お申込フォームで申し込みされたのに、自動返信メールもしくは、その後の予約確定メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか、パソコンからのメールを受信することの出来ない設定になっている場合があります。再度こちら まで届いていない旨をご連絡ください)


「しあわせびより。」のホームページが閲覧できない方は、メールでお申込みください。
件名を「ご氏名・創造主教室希望」とした上で、【お名前、ご住所、電話番号】を明記のうえ、こちら までメールください。




-------------------------------------------------


今、目の前の出来事の意味を知り、本質へと戻る入口


宝石赤個人セッションのご案内宝石緑


 NEW伊 個人セッションの空き状況はこちら


セッションの詳細・お申込は→こちら

-------------------------------------------------


創造主への帰還と本質を体現していきたい方へ   

  

宝石赤創造主としての視点に気付き、自分の本質へ戻っていくプログラムコース


        →TRUE SELF PROGRAM


※このコースには優先予約制度があります。

--------------------------------------------